そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

シャンプーとそら

2006年12月05日 | そら日記
そらが最近匂う!ちょっと臭いかなー
1ヶ月シャンプーしないと臭くなる。
冬なので毛があまり油っぽくはならないけど・・・。
シャンプーすることに決定

風呂場にそらを閉じ込めていざ開始
”やめてー”と逃げ惑うそらの体全体にお湯をかける。

       固まるそら


シャンプーを付けてそらを洗う”ゴシゴシ”
シャンプーの後はすすぎです。
また体全体にお湯をかける。

   またまた抵抗するそら


次はそらを洗面台に載せる。
ちょっと水を舐めたくて ”ぺろり”


ドライヤーでそらが風邪を引かない様に乾かす。
そらはドライヤーは好きらしい
なぜだか知らないけれど、ちゃんと乾かしたい
方向を向いてくれる。ドライヤーは楽だ


体全体を乾かして終了!
私綺麗かなー


夕方の散歩はシャンプーしたし、外は冷えるので
服を着て散歩です。ピンクの服可愛いかなー?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん、美人です♪ (あいママ)
2006-12-06 01:13:18
お風呂上りのそらちゃん、とっても美人さんですよ♪
ピンクのお洋服のそらちゃんは、とっても可愛い子ちゃんですね♪♪
これで黒柴の男の子は、み~んなそらちゃんに首ったけ!?
返信する
ぼくは・・・ (コロン)
2006-12-06 12:44:01
僕お風呂はだいっ嫌いです
シャワーからお湯が出て来るんだもん
水に濡れるのもだいっ嫌い
飲むのは好きだけどね・・・

いつもコメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
返信する
そらちゃん ふわふわ・・・♪ (陸ママ)
2006-12-06 18:46:17
かざふさんも この週末お風呂だったんですね~!
陸も3週間あいてしまい ちょいとクチャカッタので入れました。
そらちゃんいい子ですね~
ドライヤ-で乾かすのは淑女のたしなみ・・なんて・・!
陸は浴室でプルプルもそこそこに出てきて 脱衣場で思いっっっきり ブルブルブル・・・なので大変です。
その後 脱衣場をドッグラン・・・
ドライヤ-・・・逃げまくって 悲惨な状態です。
尻尾つかんで バスタオルでふきまくったら すぐ庭に出してしまいます。
それでも今のところ風邪ひかないから 大丈夫なのかな・・・ 実は ちょっと心配です。
返信する
あいママ様へ (かざふ)
2006-12-06 21:03:13
有難うございます。
そらはピンクとかの服を着てないと悲しいかな男の子に間違われてしまいます。
男の子にもてれば良いですけどねー(笑)
返信する
コロン様へ (かざふ)
2006-12-06 21:07:45
いらっしゃませ
コロンちゃんはお風呂嫌いなの~!
水に濡れるのが嫌いなのはそらと一緒だねー!!

また遊びに行きまーす
返信する
陸ちゃんも嫌いなの~! (陸ママ様へ)
2006-12-06 21:16:34
陸ちゃんもお風呂だったんですね!
そらも風呂場でぶるぶるですよー、だからいつも私の体はびしょ濡れです。

脱衣所でブルブルのドックラン状態は大変ですね!
なんか想像して笑ってしまいます。
でも元気なことは良い事だと思います

バスタオルで拭き終わったら晴れていれば外でも大丈夫じゃないでしょうか
ドライヤーで乾かしてもちゃんと全部は乾かせないですから
返信する
Unknown (おちゅ)
2006-12-07 11:26:56
いやいや、そらちゃんはまだいいほうですよ
うちのヤマは写真撮る余裕がないくらい・・・
まるで虐待されてるかのように泣き喚くし
ドライヤーも嫌いで、いつも自然乾燥です

そらちゃん洗ってもらってふかふかで美人になりましたね
返信する
おちゅ様へ (かざふ)
2006-12-07 18:51:52
有難うございます、美人だなんてそんなー(笑)
ヤマトちゃんそんなに凄いんですか
そんなふうには見えませんよ
そうだとしたら凄い大変ですね。
体びちょびちょになっちゃうのかなー
でもヤマトちゃんの為にこれからもがんばってシャンプーしてくださいねー
返信する

コメントを投稿