そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

先週の雪と節分♪

2013年02月03日 | 色々ブログ

皆さんこんにちは~


昨日は凄い暖かかった千葉県です!

でも~~~先週の月曜は大雪でした~
なぜか凄かったのは佐倉市から以東近辺でした

かざふは道が凄いと同僚から連絡があったので休みをとりました(笑)
次の日に会社で聞いた話では朝出て3時間以上掛かったそうです~
行かなくて良かった(*^_^*)

雪も止んできた頃にそらさんと散歩!

そらままと歩くそらさん



普通に歩いてますが・・・最初は嫌がっていたんですよ~

その動画がこちら!

 

ね~~凄いいやいやしているでしょ~
いつからこうなったのかな~~昔は楽しかったのに(@_@;)


でも歩きだすと観念したのかちゃんと歩いてましたよ!

 

雪が降ると匂いが消えるのが嫌なのかな~~~?


昼間は庭に放牧!

まずはそらさんの足跡~~




前回の雪は固かったので今一でしたが今回は綺麗に形が出来ました♪

真っ白の中にそらさんの足跡!



 


雪を投げても結局遊ばず、匂いを嗅いでいるだけでした~~(笑)





そして今日は節分ですね!

お昼は恵方巻きを食べましたよ~~もちろん市販のですけどね(笑)

そらままはスタンダードな恵方巻き!






かざふはちょっと邪道だけどエビ天巻き~~(笑)






ちゃんと南南東を向いて願い事をしながら食べましたよ~

願い事は、ひ・み・つ (笑)

豆巻きもそらちゃんと一緒に楽しみました!

毎年同じ絵柄になっちゃうので動画は撮りませんでしたが・・・

そらさんの猛獣の様な食いつきは凄かったです~~


皆さんはどんな節分でしたか?


今日も遊びに来てくださって有難うございます(*^_^*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2013-02-04 09:22:50
あらら、ほんと。
最初の動画はいやいやってしてるみたい。
あんよが冷たいのかしら?
でも、歩いているうち、やっぱり楽しいって思えてきたかな。
雪の中のワンコの足跡って、可愛いですよね~
そらちゃんの足跡、とっても綺麗についてるぅ。

恵方巻き、我が家も食べました。
でも、テレビを見ながら食べてて、お願いごと忘れちゃいました
エビ天巻きって食べたことないんですが、名古屋の天むすみたいな
お味なのかしら。
返信する
Unknown (お地蔵さん♪)
2013-02-04 11:33:20
雪で会社を休むて(笑)こっちじゃありえませんよ(* ̄m ̄)プッ。でも通勤に3時間もかかってたら仕事になりませんよね。

そらさん、足が冷たかったのかな?
雪を踏む音が心地よいですね。

節分は豆を食べただけでしたね~。
返信する
Unknown (りん子)
2013-02-04 18:08:06
そらちゃん、雪が冷たいし、歩くの嫌なんだよね~
今度は、靴を履くってどうかな?(^^)
かざふさん、雪で、会社が休めて良かったですね~(笑)
今年、またあると良いですね?(^^ゞ

我が家の節分も、市販の巻き寿司を食べました~
絵留には、お手製のをね(^^ゞ
願いは秘密?(^^)
叶うと良いですね\(^o^)/
返信する
え~~ (まあだ)
2013-02-04 23:26:22
雪が降ったから仕事をお休み出来るんですか?
私は先月の大雪の日でも歩いて出勤しましたよ~
大雪の日とかは会社自体が休みになれば良いのにね!
往復だけで時間が掛かって仕事にならないし、疲れてしまいます…

そらちゃん、雪はお嫌い?
雪遊びは卒業したのかしら?

恵方巻は食べませんでしたが
今日はいつもの海苔巻きを食べたわんこ達でした♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-02-04 23:34:55
雪、結構積もりましたものね!!
なんか、集中的に降ったって感じでしたよね!!
うちも世間の流れに乗って?恵方巻を食べましたよ(笑)
同じく買ったものでしたが。
水曜日にはまた雪マークがついてますねぇ~。
今年は本当に雪が多い。
返信する
コロクロままさんへ♪ (かざふ)
2013-02-07 18:36:55
なんで何でしょうね~~~
昔は楽しく遊んでいたのにもう足が冷たくなっちゃったのかな~~~悲しいな!
でも遊ばなくても歩くのは楽しそうです!

エビ天の恵方巻きは天むすみたいでしたたね~
美味しかったですよ(^◇^)
返信する
お地蔵さん♪へ♪ (かざふ)
2013-02-07 18:38:26
こちらは雪が降ると交通がマヒします!
休む人も多いんですよ~~~~(笑)

歩くのは良いんですか雪遊びはしなくなっちゃいました~
いやいやはなんでしょうね!

豆まきちゃんとして偉いです(*^_^*)
返信する
りん子さんへ♪ (かざふ)
2013-02-07 18:40:44
やっぱり足が冷たいのかな~~
雨も嫌いなのに雪も嫌いってどうよ(笑)
でもちゃんと歩くからいいか~~

雪で会社休むか凄い悩みましたよ~
でも国道は全然動かなかったみたいで行かなくて良かった(笑)


絵留ちゃんの恵方巻き見ましたよ~~
ドッグフードで巻くって言う発想が凄い!
返信する
まあださんへ♪ (かざふ)
2013-02-07 18:43:33
こちらは車通勤がほとんどなので雪が降ると交通が
マヒするんですよ~
家から出れなくて会社を休む人も多いです~
ラッキーなのかな~~(笑)

そらは雪遊び卒業したみたいですよ~
興味ナッシングです(@_@;)

海苔巻美味しいですよね~~
返信する
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2013-02-07 18:45:13
雪凄かったですよね~~
佐倉から先が凄かったです!
道が動かなくてUターンした人も多いです~

恵方巻きいつからでしょうね~うちも毎年流れに乗ってます(笑)

昨日は雪降りませんでしたね~~良かった!
返信する

コメントを投稿