ここはここ

大雑把な日常雑記・感想等はネタバレ含みます

アイ・アム・レジェンド

2007年12月22日 00時55分20秒 | 映画テレビ他
映画 「アイ・アム・レジェンド」 I AM LEGEND を観ました

        フランシス・ローレンス監督 2007年

(ネタバレありです)



『世界の人口の98%を殺した伝染病。免疫があり生き延びた人が1%。残り1%はウィルスに感染し生きているがダークシーカーズ(ゾンビ?)になってしまった。』

で三年経っていて、ニューヨークで人間として生き残っているのは主役ロバート・ネビル博士(ウィル・スミス)のみ。
愛犬サムとマネキンを話し相手にし孤独に耐え、ダークシーカーズと戦い、そして治療薬を研究して生きている。


予告トレーラーの映像と音楽が好みだったので観ました。
見た後に残ってる印象は、やはり風景とわんこのみとなり、思い入れがない分、そこそこ面白かったし、まっ、いいか~。

と、言い切るにはストーリー設定があれれな状態。
流して観たけど疑問がいっぱいだ~。


生活に必要な電気は自家発電できるとして、蛇口をひねると水がバンバン出るというのはおかしい様な・・。


廃墟にしては街が綺麗(人がいなくなると自然が覆い美しくなる~はどうやら監督の意図らしい)ま、これらはお気に入りなシーンではありますけどね。


北の大地の事を、素人が神の声で知ったのに、文明の利器は役立たず?


ダークシーカーズに知恵と感情があるような伏線を張りながら、それを無視して話終わらせたぞ。


まあ、前半のロバートとわんこの日常風景が良かったからいいかな。



メインは人のいなくなった都会の風景


コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« と購入記 (2) コミックス | トップ | にっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画テレビ他」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

アイ・アム・レジェンド (ネタバレ映画館)
ボブ・マーリーを知らない世代がいるのか・・・
アイ・アム・レジェンド (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画   地球最後の男-それは・・・      1人しかいないという絶望なのか・・・              それとも1人だけはいるという希望なのか。 怖くて悲しい。 映画の前半ほとんどをロバート・ネビル役のウィル・スミス...
アイ・アム・レジェンド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
SF小説『地球最後の男』の3度目の映画化―といっても原作・前作は知りませ~ん【story】2012年。人類がほぼ死滅してしまった地球で生き残った、科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)。彼は孤独と闘いながら、愛犬サムとともに3年もの間他の生存者の存在を信じて無...
アイ・アム・レジェンド (I Am Legend) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランシス・ローレンス 主演 ウィル・スミス 2007年 アメリカ映画 100分 SF 採点★ “映画は映画、原作は原作”と割り切って楽しむ性質とはいえ、やっぱり好きな小説の映画化は色んな意味で期待と不安が入り混じるもので。それでもまぁ、映画として面白く出来て...
アイ・アム・レジェンド (さくらの映画スイッチ)
ドキッ!として怖いけど 後を引くような恐怖心は感じなかった。孤独と希望にフォーカスした、どちらかというと内面が主眼の物語。でも、あたしにとっての見所は、廃墟と化したニューヨークの街だったかな。
アイ・アム・レジェンド(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】リチャード・マシスン 【出演】ウィル・スミス/サリー・リチャードソン/アリス・ブラガ 【公開日】2007/12.14 【製作】アメリカ 【ストーリー】 2012年の...
☆★☆ アイ・アム・レジェンド。。近未来に何が起こったのか!? (杜のお遊びライフ、)
原題:I Am Legend (アイ・アム・レジェンド/私は伝説)。 冒頭の「ガンの治療に成功した」というニュースがテレビに流れた直後に、廃墟となった街(マンハッタン)が映し出される。このニュース直後と3年後に状況が、フラッシュバックに交互に入って説明なしの、ミス...
【映画】アイ・アム・レジェンド…前半のダークシーカー怖すぎ((+_+)) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}去年ぐらいの健康診断で肝臓の瞬間的異常値が出た私。 再診の結果、診断エラーの可能性大だったのですが、この機会にと冬ぐらいから2日に1日ぐらいの率で(ペースはバラバラですが{/face_ase2/})休肝日を設けてきました。…まぁ真面目に続けていたのですが...
アイ アム レジェンド <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
めっちゃ怖いし 可哀想過ぎる 観終わった後も 心に何か残ってすっきりしない感じが続く。ってか バイオハザードにかぶってんねんっけど こっちのウイルスの方が遥かに凶暴で 感染した人間はめちゃめちゃ強いねん。 対決したら きっとこっちが勝つ(笑)Tウイルス...