ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

46LS ペアリング

2017-07-11 18:06:42 | ディスカス
思い出したくもない過マンガン酸カリウム事件後
順調に回復してくれた46LS







青い魚も3匹ペアと補欠の雌が一緒に入ってます


名前は確かWB2…


なんだったかな…


とりあえずサニーの流れの青い魚ということで


あまり系統やネーミングに拘りはありません


その魚が魅力的であるかどうかが自分には大切なのでどの血統だからと言って特別視することもありません


なのでAタイプ Bタイプという呼び方をしております(๑•̀ㅂ•́)و✧


残念なのはこの子





別のタンクで飼育していた時 忙しく水換えできなかった時期がありペーパーが下り過ぎてしまい目が潰れてしまいました…


とても木目の細かい綺麗な女の子なのでいつか使ってあげたいと思ってます


そして





めでたく育成タンクにて2ペアが出来ました!






そして育成タンクでの孵化


この時は体着までいきましたが全て他の魚に稚魚はたべられました


瀕死からのペア形成
飼育者としてこんな嬉しい事はありませんね


この後何度か育成タンク内にて産卵経験させた後2ペアをペア水槽に移しました


その後はまた次回


でわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。