かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

「ドリームジェノミクス」もラスト1ヶ月、です。

2008-02-17 22:31:18 | Weblog
 今年はまれに見る多雪年ですね。今日も朝のうちは晴れ間も見えていたのに、昼過ぎには見る間に牡丹雪が降り乱れ、地面が瞬く間に白く変わりました。じきに止んだのですぐに溶けてしまいましたが、そもそも昼間に地面を変色させるほど降る、ということからして、ここ数年無かったことです。

 さて、乗り換える携帯をどうしようか、とサイトを検索してみたり、某「本部」から「指令」のあったとある企画の中身を考えたり、本を読んだり洗濯物を干したり雪にあわてて取り込んだりなどなどしている間に、一日が過ぎていきました。なべて世はことも無し、という平和な一日です。これで風邪が治ってくれたら言うこと無いのですが、これだけはなかなか改まる様子が無く、もうしばらくは困った状態を耐え忍ばねばならない模様です。
 そういうさなかではありますが、連載小説「ドリームジェノミクス」は、ようやくクライマックスの1章に取り掛かりました。予定では、この1章を7分冊して掲載し、最後に後日譚1章を付して文字通り、大団円、と相成ります。季節が順調に移り変わるなら、桜がほころび始めるかどうか、というころあいになることでしょう。連載開始からちょうど半年、となりますが、そんな長旅もあとがきまで加えたら、あと残すところ1ヶ月、最後まで気を抜かずきっちり手直しも入れて、物語をしめて参りたいものです。まあそうすると、「次」どうするか、は4月以降に決めることになるわけですね。そろそろ考えていかないとなりませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.奇跡 その1 | トップ | 携帯電話、ついに変えること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事