かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

ちょっと寒すぎる気がするのですが、去年もこんな感じだったような・・・

2009-11-20 23:20:16 | Weblog
 昨日は寒かった、と書いたばかりなのに、今朝は更に輪をかけて寒い朝になりました。念のため、1枚毛布を増やして寝たのですが、結局寒さで目が覚めてしまうとは、全くもって驚きでした。そして今、多分この秋一番、と思えるほど、寒い夜を迎えています。この調子で朝を迎えたら、11月だというのに道が凍ったりすることが本当にあるかもしれない、と感じます。とにかく今夜は更に毛布一枚を追加して、少しでも温もりを維持できるよう、工夫してみたいと思います。
 でも、ひょっとしたらこの時期は異様な寒さになるものなのでしょうか。ちょうど1年前の今日は、職場に雪が積もる、という、今にして思えばちょっと信じがたい記事をアップしておりました。一昨年はPCが動かなくなってそれどころではなかったみたいですが・・・。今、問題なくスイッチを入れたらPCが立ち上がる、というのは、考えてみると結構貴重でありがたいことなのかもしれません。

 さて、ようやくの休みですので、明日は一つじっくりコミトレ新刊の表紙なぞに取り組もうと思っています。プリンタインクも新調しましたし、紙は前々からのストックがまだたんまりありますし、原稿さえ完成すればいつでも印刷に入ることが出来ます。久しぶりの同人誌製作、まだまだ完成までには時間が必要ですが、第1冊目をロールアウトしたときの快感をまた得られると思うと、今から腕が鳴ります。ただ願わくば、ただでさえ拙い腕前が更にさび付いてたりしていませんように。


コメント   この記事についてブログを書く
« 科学界から緊急アピールだな... | トップ | 一日ひたすら新作小説の表紙... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事