かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

振り返ってみると、5月は全体にブレーキがかかったような感じがします。

2007-05-29 22:38:41 | Weblog
 気がつくともう5月も終わろうとしています。季節が進んで、通勤途上見かけた田んぼでは、既に水を入れて代掻きを始めてました。その隣の苗代では、高さ10センチほどに青々と育った稲の苗がひしめき合って直立していますし、この調子なら早ければ来週にも田植えが始まることになるでしょう。私としては、なんだかついこの間桜の花を見たような気がしますし、その直後にレンゲのお花畑を見た気もするのですが、いつの間にか季節はすすんで、もうすぐ梅雨になろうかとしているのですからちょっと驚きです。
 そんな私の5月は、それまで比較的順調に飛ばしていたのが、ちょっと躓いて小休止してしまった、と言うような印象があります。これも先週風邪をひいてほぼ1週間苦しめられたせいがあるのでしょうけど、バイオリズムが下降傾向にあったと言われたら、今なら「なるほど」と納得してしまいそうです。
 一方仕事や趣味の方ではそれなりに色々できたと思いますし、悪いながらもまずまずだった、と自己評価できそうな気がします。まああと2日あるので、それでどう転ぶか判りませんが、なるべくなら来月につながるつつがない日々を送りたいものです。

 来月と言えばそろそろ夏コミの当落発表があるわけですが、今年はどうも上手くテンションが上がらず、こんな調子でもし通ったとして新刊を上梓できるのかな? と我ながら少々不安を覚えてきています。コミックマーケットと言うイベントそのものにあまり魅力を感じなくなってきているせいもあるのでしょうが、今のところは、6月10日(日)のコミックコミュニケーション参加を控えてその準備に没頭しているせいだろう、と自分なりに解釈しています。ただ、コミコミ明け以降もこの調子だと、ほんとに新刊を落としてしまいかねません。5月は何かにつけて調子が落ちていましたし、そのせいもあろうとは思うのですが、果たして6月には浮上できますかどうか。
 まあ体調の方が現状好調時の6割くらいの感じまでぼちぼち回復基調に乗ってきてますので、これから週末にかけて、それなりに頭の方も上向き調子になってくるとは思います。そうは思いつつも、もう少ししたら本格的に何か対策を考えないといけないかもしれませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法の徒と言う人種は、本気... | トップ | こまったことに、季節は一気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事