かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

やっぱり睡眠不足のツケは払わないといけないようでした。

2011-10-23 22:04:42 | Weblog
 昨日の睡眠不足のツケが今日に回って来ました。今日は朝7時にセットした目覚ましで起きることが出来ず、布団の中で、大体30分くらい横になっていた、と思って起きてみたら、既に8時を大きく回っていました。そこで何とか起きるには起きましたが、身体はだるいし眠気は取れないし、これで一日やっていけるのか不安にさせられる目覚めです。それでも、今日は月一のカラオケ例会の日ですし、コミトレの準備も進めないとなりませんから、無駄に惰眠を貪ってもいられません。手早く朝食を済ませて、まずは懸案のコミトレ用同人誌作成にとりかかりましたが、作業をすすめるうちに意外に手間取ることが判明、工程をかなり考えないと間に合いそうにないと気づきました。これまでは、土日の休みに少しまとめて作業すればいいや、と楽観的に考えておりましたが、明日以降、少しでも合間を見てちょっとずつでも作業する方法を模索する必要がありそうです。

 というような、結構切迫した状況ではありましたが、11時半にはカラオケに出発、いつもどおり8時間歌いまくってきました。今日は人数が少なかったのでやたら回転が早く、何とかギリギリ喉は最後までもちましたが、大分身体にもキテますし、明日以降声がちゃんと出るかどうか心配です。10年前ならそんな心配もしなくてよかったのですが、今はこまめにメンテナンスを心がけないとかなり長期にわたって影響が残りやすいので、殊の外注意が必要です。まずはとりあえずのど飴の残りを消費しつつ、とにかく今日のところは早く寝て、明日の仕事に備えようと思います。
 コミトレの作業は、明日から少しずつでも進めようと思いますが、早速明日は昼から三重県に出張なので帰りはかなり遅くなりそうです。果たして作業時間が取れるのかどうか。それも含めて、今週1週間で大体の見極めがつくことでしょう。なるだけ頑張りませんとね。



 

コメント   この記事についてブログを書く
« ご飯を食べに行って困惑した... | トップ | なんだか睡眠のリズムが天気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事