かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

今日は京都へ仕事&久闊を叙しに。

2006-11-27 23:59:59 | Weblog
 今日は仕事で京都へ。とある会議に出席したわけですが、このところよく行く機会があります。そこで、今日は特別に仕事の後で久々にご無沙汰の方にお会いしようと連絡を取ってみました。前に連絡しようと思いついたのがほとんど仕事帰りのバスの中、でして、到底そんな土壇場では話にならないので、今度は事前に打ち合わせをしておいたのです。
 京都タワー近くの中華点心のお店に落ち着いた後は、とりあえず定番の麗夢の話に始まって、これも定番のサボテンの話で盛り上がり、話がさらに転々として地方行脚の話や写真や天体観測の話から天体望遠鏡を使ったいたずらなど(定番(?)のノゾキではありません。もう少し高尚(?)というか、ちょっとびっくりするような悪戯です)に至って、とにかくとめどなく続きました。楽しい時間は過ぎるのも早いもので、さすがにこれ以上長居すると帰れなくなりそうだったので、名残惜しい事ながら話を切り上げ、今、ようやく帰宅した、というわけです。
 隣の府ですけどやっぱり京都は遠いです。近鉄京都線の北の端から南の端までですからね。でも、何せお忙しい方で、前回のオフでは突然の仕事でお会いできなかったですし、大分ご無沙汰だったので今日は会えて本当によかったと思います。
 風邪のほうも大分落ち着いてきましたし、明日からは平常に復帰できそうです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は一難去ってまた一難、... | トップ | 結局は何事もほどほどに、と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事