かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

今回の連載、果たしていつまで続けることになるでしょう?

2007-09-23 22:36:52 | Weblog
 今日は朝から連合自治会の行事で近所の大きな公園へ。幾つかのブロックに分けて各自治会が分担する、秋の草刈と大掃除の日です。例年なら、さわやかな風と高く広がる青空のもと、秋の気配をしっかりと感じつつ午前中を過ごすことになっていたはずですが、今年に限ってはまさに夏祭り直前の大掃除のように、照りつける太陽の下、汗だくになって地面を這い回ることになってしまいました。まあそれでも1ヶ月前に比べれば随分穏やかな気候になってきてはいるのですが、吹き出る汗をタオルでぬぐいつつ鎌をふるわねばならないあたりは例年の行事からは想像もできない状況でしょう。心なしか公園の雑草たちも水気不足で元気さが足りないように見えましたし、掃除も例年よりずっと短時間で切り上げられ、早々に住まいへと退散したのでした。

 さて、数日前から準備してきた長編小説の連載を始めているわけですが、連載が久々ということもありますし、ブログを用いた掲載方法について色々試してみたいということもあるので、とりあえずこの3連休は毎日何千字かづつアップしてみようと思っています。その後は一応毎週1回、金曜か土曜日に定期的にアップするとともに、場合によってはその間で不定期にもう一回くらいはさんでみるのもよいか、などと考えているところです。結構分量の多い本ですので、それくらい考えておかないと、下手をすると新年ではなく、新年度が明けるまで終わらない可能性がありますので、毎回の分量をどうするのか、が当初からの課題であり、目下のところ最大の検討部分なのです。とはいえ、今うちにはブラウザがFirefoxしか稼動してませんので、他のではどう見えているのか、現状では確認できないのが残念です。IEどっかにあったはずなのに、うっとおしいから、とデスクトップからショートカットアイコンを削除したとき、どうにかしてしまったみたいです。つい先ほど、実行ファイルをハードディスクから探し出してダブルクリックしてみたのに、なんとかdllがないとか何とかぬかして動こうとしなかったため、それ以上の追求が面倒になってしまいました。まあアクセス解析によるとIEで観ている方が結構いらっしゃるみたいなので、きっとそれなりには見えていることでしょう。仮にヘンな見え方をしているとしても、それを修正する方法はにわかには思いつきませんし。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.夢見小僧 その1 | トップ | 1.夢見小僧 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IEでも不具合はないですよ (綾野こうじ)
2007-09-24 20:22:22
こんばんわ。ご無沙汰しております。あやのです。

連載、楽しみにしていますね~

ちなみに私の環境はwindowsXPのIE ver.7なんですが、特に問題ないですよ。
Unknown (かっこう)
2007-09-24 22:37:11
環境報告、ありがとうございます!
「ドリームジェノミクス」は、発表当時内容が難しすぎる、というご意見もあり、また、その後の遺伝子関連研究が著しく進んでおりますので、その辺を加味しながら内容を推敲していこうと考えております。
しばらくのお付き合いとなりますが、よろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事