かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

台風接近に気を取られたわけではありませんが、すっかり更新を忘れておりました。

2019-10-12 20:34:54 | Weblog
 昨日朝の奈良市の最低気温は20.9℃、最高気温は27℃、今朝の最低気温は20.9℃、最高気温は21.4℃、五條市の昨日朝の最低気温は19℃、最高気温は27.1℃、今朝の最低気温は20.3℃、最高気温は21℃でした。昨日は夜9時過ぎからポツポツ雨が降り出し、10時には本格的に降り出しました。現在夜の8時過ぎですが、大分弱まり、断続的になりましたが、まだ雨が降っています。昨日からの総雨量は150ミリ超、200には届いていないくらい、と思います。風は大したことありませんでしたが、台風が最接近して離れてから随分経って、吹き戻しの風と言うのでしたか、唸りをあげる風がしばらく吹いておりました。関東方面はこれからが本番、かなり強い勢力を保ったまま接近している様子で、既に河川は大分危なっかしい様子も見られます。皆様の無事を祈念しています。

 さて、昨日は少々残業をしていたことや、父のCT検査結果の速報が母から来たことなどで色々と心身疲れがたまり、すっかりブログの更新を忘れておりました。気がついたのはまさに寝る直前で、今更起きてPCを立ち上げブログを書くのも辛いということで、更新を諦めることにしました。数年前なら翌日は休日なのですし、少しは無理をしてでも更新だけは欠かさなかったと思いますが、今はたとえ翌日休みでも無理が効きません。
 思えばここ1,2年は本当に心身の無理が効かなくなりました。まあ昔からそんなに強かったわけではありませんが、それでも10年前なら何の問題もなくこなせたものが、今は相当気合を入れてもやりきれない事があると感じます。まあ無理などせずに済むのが良いに決まっているのですが、ここ一番で使える力が明らかに減っているのを実感させられると、そこまで弱ってしまったか、と我ながら驚かされることも珍しくありません。まあこのブログは、細く長く、無理せずできるところまでやろうと思っていますが、こうして更新しそこねる日は今までよりも増えていくんじゃないでしょうか。なるべく毎日更新してとは意識しておりますが。
 とりあえず、父の件が片付かないと余裕がない、というのもありますね。医師からの説明が週明け15日にあるのでそれを聞いて、父の意向も確認して、しかるべく対処いたしませんと。

コメント   この記事についてブログを書く
« 台風19号、不気味なほどま... | トップ | 住宅地が泥の沼沢地に変化し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事