かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

連載も新刊もラストスパートです。

2009-10-25 21:41:13 | ドリームハンター麗夢
 この2月から連載を始めたかっこう作麗夢同人小説「アルケミックドリーム 向日葵の姉妹達」も、いよいよラストスパートです。原作ではあと1章で終わりなのですが、この連載ではこれを2つに分け、全17章構成で作りたいと思っています。400字詰原稿用紙にして残り60枚少々。今年中には完結したいと思います。

 それから、冬のコミトレ新刊小説の原稿、今日ようやく最後に付け加えた後日譚を脱稿し、一応の完成を見ました。後は全体を改めて見直して推敲を重ね、完成度を上げて行きながら、挿絵をお願いしている妄想畜さんと相談しつつ、自分でも何枚か描いてみるつもりでいます。
 一応題名(案)も、「白魔の虜囚」を最終候補として決めました。ほかにイイのを思いつかなかったら、これで行くことになるでしょう。
 予定としては、そんなこんなを11月一杯続けて、12月に入ったら編集作業を開始、年内には本に仕立てるつもりで作業を進め、年明けのコミトレに間に合わすつもりです。もちろん製本は、いつもの通り自宅オンデマンド印刷・製本でやります。手持ちの紙のストックや作業量を考えると刷るのは多分30冊くらいでしょうか。これまでの本より若干ページ数が少なめになる分、色々趣向を凝らして楽しめる本にしようと計画しておりますので、請うご期待、と申し上げておきましょう。
 後はほぼストックの無くなった既刊をどうするか、ですが、ブースの飾りつけはポスターやDVDやもうすぐ出るコミックスも使えますし、いくつか委託も呼びかけてみようと思っておりますし、本が新刊一冊だけでもそれほど寂しくなることも無かろうと思いますので、既刊の増刷はしないつもりです。
 さて、今年も残り2ヶ月。コミトレまでならあと84日。久々の同人誌作りに気合入れて行きましょう!


コメント   この記事についてブログを書く
« 15 五分間の攻防 その6 | トップ | 今月、拙日記が5周年を迎え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事