かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

麻布十番にショーレストラン誕生?! セーラームーンって、まだまだ集客力の見込めるコンテンツなんですね。

2019-08-13 20:35:58 | Weblog
 奈良市の今朝の最低気温は27.8℃、最高気温は34℃。五條市の今朝の最低気温は25.3℃、最高気温は33.4℃でした。今日は朝から怪しい雲が東から流れてきて、今にも雨が降るのではないか、と思われたのですが、結局一粒も雨は落ちてこず、相変わらず暑い一日となりました。東の山の方はかなり雨が降っていて、台風の影響か次々東から雨雲がやってくるという様子だったのですが、結局平野部までは届かずに終わった感じです。もっとも雲は一日中多く、昼間の暑さは昨日同様ほんの僅かに緩みましたが、その分夜の暑さが半端ない状況でした。五條市でも25℃超えとは。奈良市の方は空調なしではまずまともに寝ることすら不可能なんじゃないでしょうか?
 明日は台風がさらに接近する影響で久々に雨が予報されています。もっとも、台風は超大型とはいえ足摺岬の方を通るようですので、明後日の最接近時でもこちらへの影響は限定的なものとなるでしょう。昨年のように電車が止まって帰宅難民になるようなことにはならずに済みそうです。

 さて、麻布十番に、セーラームーンのショーを売りにしたレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」なるお店が、この15日にオープンするのだそうな。レストランでは、作品をイメージしたオリジナルの料理や飲物があり、ディナータイムにはステージショーを見ながら食事が楽しめるとのこと。更に店内にはオリジナルのグッズが並べられ、購入することができる。ディナーはS席8500円、A席7500円で、いずれも1フード・1ドリンク付きとのこと。公式サイト
では、ショーを担当するキャストやメニューの紹介、販売されるグッズのラインナップが公開されており、チケットの予約も受け付けているそうです。
 セーラームーンっていつの間にか随分と息が長いですね。アニメだけではなく、実写やミュージカルにもなり、お子様だけでなく、性別問わず幅広い年齢層、更に海外でも人気の、我が国を代表するコンテンツに育っていました。こんなレストランを今更開いてなにか勝算があるのか? とニュースを見た瞬間は思いましたが、この間から娘に連れて行かれているコナンカフェとかの様子を見ていると、ショーも楽しめるのなら案外行けるんではないか? と思い始めました。まあ個人的にセーラームーンにはさほどの思い入れもないのでわざわざ観に行こうとは思いませんが、これくらい長きに渡り人々を魅了する作品が果たして今後生まれて来るだろうか? とふと疑問も覚えました。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 1日増やしたら10万人以上... | トップ | 台風で体調が崩れるのか高揚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事