かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

言ってた矢先に熱出して寝込んでしまいました(泣)。

2013-05-03 20:19:39 | Weblog
 体調に気をつけなければ、と思っていた矢先、連休後半初日にいきなり熱出して寝込んでしまいました。昨夜就寝直前、いきなり何の前触れも無く猛烈な悪寒が襲ってきて、いかんともしがたい状況になりました。ちょうど歯を磨いていたのですが、歯ブラシを持つ手も小刻みに震えてうまく磨けなくなる有様で、これはまずい、と早々に布団に入ったのですが、今朝、目が覚めてみると、強烈な頭痛で起き上がる事ができません。熱は38度少々、高熱に弱い私としてはもう完全にノックダウン状態で、とにかく何か口にしようと暖めた牛乳だけ飲んで、薬を飲んで床に臥せりました。今日は実家に帰る予定をしていたのですが、当然キャンセルです。
 昼の間はひどい頭痛がいっこうにやまず、薬のせいか胃も痛み、時折まどろむ他はひたすら布団の中で耐えておりました。熱はいったん下がり平熱になりましたが、夜になってまた上がってきて、38度を少し下回るくらいになっています。なんとか今夜一晩で回復したいところですが、もう連休をつぶすつもりで無理しないのが結局は吉なのかもしれません。
 この寒かった真冬ですら無事過ごしおおせたのにここへきて倒れるなど、何とも情けない限りですが、
天候不順、思いのほか体への影響が深刻なようです。しばらくは精進潔斎して回復に専念するしかなさそうです。

コメント