かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

鹿児島最終日

2009-11-30 15:29:46 | Weblog
長かった出張週間もようやく今日で終わりです。鹿児島行は出発時に色々あったので、家に無事帰り着くまでは油断もできませんが、予定していた仕事はほぼ完璧に遂行でき、充分満足できる成果を得られたと思います。私的にも市立美術館に行けましたし、黒豚や魚もそれなりに堪能しました。
誤算は南国でも珍しい位のバカ陽気で、出発時必須だったコートが昨日までは完全にお荷物だった事でしょうか。まあそれも、今日は冷たい北風が強くて終始役に立ってくれましたし、これから帰る奈良の地ではなくてはならないものですから、多少苦労してもそれだけの価値はあります。
鹿児島には、来年以降も仕事の関係でちょくちょく来ることになる、というか、来ることができるようにならないと、来年の仕事環境は大分厳しくなってしまうのですが、そうならないように努力して、またここまでやってきたいですね。
ということで名残は惜しいですが、しばしの別れを告げるといたしましょう。写真、無事送れておりましたら、さらば鹿児島よ、また来るまでは、としばし別れの涙もにじんだかもしれない、桜島の雄姿です。
コメント