かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

とりあえず帰ってきましたけど、またすぐに出かけます。

2009-11-27 20:05:31 | Weblog
 とりあえず、風邪を引いたり事故にあったりすることも無く、無事帰ってきました。まあ明日早朝から今度は鹿児島に出かけるので、本当にほんの一時、心身を休めに戻ってきただけですが、高松から直接鹿児島に移動するより、一旦こっちに戻ってきた方が、交通の便とか外泊を減らせるとか何かにつけ都合が良かったため、一晩だけ寝に帰ってきたのです。余り休む間もありませんが、疲れが残らないよう気持ちだけでもゆっくりと過ごしたいと思っています。
 さて、今回は恩師に挨拶をすることができ、仕事でも3年ぶり位でお会いする方とも出会えて旧交を暖めることもでき、総じて益があった、と思いました。ほとんど様変わりした街の様子の中で懐かしいお店を見つけてうれしくなったり、仕事とはあまり関係ないところでも収穫がありましたし、食べ物やホテルも上々で、毎回旅がこんな調子ならいつでもどこでも出かけたいくらいでした。まあ実際にはそうそういい思いばかりするモノではなくて、例えば今回だって異様な陽気にコートがすっかりお荷物になってしまったり、というようなことがありましたが、そういったもろもろも含めて経験するのも旅の醍醐味というものでしょうから、無事に帰宅できれば万事OK、と思うようにしております。
 さて、当面鹿児島から戻るまではほとんど何もできないので、同人活動もお仕事も帰ってきてからになります。そのときにはもう月が改まっているわけですが、いよいよせまるイベントに備え、活動を強化して行かないとなりませんね。

コメント