ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

70億人が幸せになる方法[その5]

2015-07-23 05:01:34 | thought
えー、お題の「70億人が幸せになる方法[その5]」です。

私の父が大怪我をして、結局1年以上入院する事になりました。
当時、父が勤めていた会社では労災保険に加入していなかったらしく、
健康保険と父が個人で掛けていた生命保険でその入院費を工面する事になりました。

父は中卒で無資格で溶接を行っていました。
そういった事もあってか、会社の対応は悪く、泣き寝入り状態となったのです。

その為、結局父の代わりに母が働きに出る事となりました。
母の勤め先はスナックでホステスとして夕方から夜中まで働く事となったのです。

そして、近所の新興宗教のつながりの知り合いに、ちょくちょく私たちを預けていたのでした。
それからというもの、父が完治するまでの1年以上そんな生活が続きました。

私は母からお金をもらい、近所のパン屋さんで弁当と菓子パンを買ってきて、きょうだい4人で分けて食事をしていました。
その間、本当に貧困状態の生活が続いたのです。

電気を止められた事もありました。
また、カラーテレビのローンが払えなくなり、家にテレビが無い状態も続きました。

本当に最低の生活だったのです。

そうこうしているうちに父が退院してしばらく自宅療養することになりました。
私が小学4年の秋にある事件が起こりました。
それはちょうど運動会が小学校で行われた日、お昼に母がお弁当を作って持って来るはずだったのが、
来なかったのです。

その日、母が失踪しました。

父は思い当たる所をすべて探していましたが、母は結局見つかりませんでした。
母は家にあった預貯金をすべて持ち出して私たち4人の子供を置いたままいなくなったのです。

それからというもの、私たちの生活は一変しました。
結局、両親は離婚し、父の実家の香川県の島に居候する事になったのです。

大阪市内の都会の子供が、いきなり離れ小島に連れて行かれる事になりました。
その日から私は家と学校で大変な目にあうのです。

[その6]に続きます。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿