テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

暑い日にはスラップベースとテレビだね

2017年07月17日 | 日記
夕方になって何となくテンションが上がってきたのだ


何となくダラダラと意味なくテレビ三昧で過ごしてしまったのだ



まぁ、そんな日があっても良いと思う


本日は私も参加しているギター系ランキングサイトも停滞しているようだ

午前中にアップした私に続き2人しかアップロードしていないのだ

「今日は暑いし、みんなヤル気が出ないんだなぁ・・」


先程、ちょっとした買い物に近所のスーパーに自転車で行ったのだ

店内はガラガラに空いていたのだ


何となくダラダラした連休の最終日なのだ


帰宅後に音楽ソフトを立ち上げてスラップベースの練習を始めたのだ




特に意味はないが・・・

何となくベースが弾きたくなってきたのだ


勢いで録音してしまったが弦高が低いように感じる

ネック調整で順反りを修正したのだが思った以上にネックが動いているようなのだ


後で再び調整してみたい

「弦もかなり劣化しているなぁ・・・」

エレキ同様にベースの弦もすぐに劣化してしまうのだ

指弾きやピック弾きならば問題ないが・・スラップでは美味しい部分が出ないのだ


真面目に弦を交換すればかなりコストがかかる

それがベースの難点なのだ


興味ある方はベース弦の値段を検索してみていただきたい

スラップの旬は本当に短いのだ


今回の音はとりえず弾いているが・・・

ダメな部類の音だということをご了承いただきたい

所謂、『死に弦』の音なのだ


これはこれで空きだという人もいるようだが・・

私はもっとパキパキの音が好きなのだ


『スラップベース』


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BR-80とアコギで一曲作ってみた | トップ | 変態おじさんの幻想曲 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事