沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベルマーレVSモンテディオ偵察にいってきた・・・1

2006-07-17 16:23:17 | ロアッソ熊本
7月16日。連休2日目。
暇だったので、J2湘南ベルマーレとモンテディオ山形の試合に行ってきた。
住んでいる厚木は湘南ベルマーレの「湘南」ってエリアに入るらしいんだけど、
この辺の人は誰も、湘南だなんて思ってない。やっぱり、海に面してないとネ。
とりあえず、愛はないんだけど、来年の偵察・スタジアム位置確認も兼ねて、
遊びにいってきました。

入ると、やはりホーム。にぎわっていました。スタジアムも選手と近くて、
よかったです。
やはり、山形からは、さすがに応援きてないだろうな~と思っていたら、選手入場の時には、100人位は応援団の人が集まっていたようです。僕らのちょうど反対側だったのと、チームカラーが同じだったので、分からなかったのね・・・。
山形の応援は、太鼓のリズムがすごく良くて、ノリノリでした。
ベルマーレは、さすがホーム気合いが入っていました!
で、試合は、前半は、ベルマーレも調子が良くないみたいで、山形の怒濤の攻撃。山形ペース、後半は山形の足が止まりはじめてきたところで、ベルマーレの10番の外人さんを中心に速攻が効きはじめてきます。山形も、PKを止めるなどなかなか点数取らせてくれないんですが、ついにベルマーレが、ヘディングで一点!
そのまま、山形を振り切って勝ちました。

で、来年ロッソはこういうチームとやる!(かもしれないんだぁ)と思いながら、
高校時代女子サッカー部FWのウチの嫁と話していました。
2つのチームと「ロッソ熊本」を比べると、すべての面で、少しづつロッソは劣っているような気がします。パスの精度や、無駄な動き、カウンターのスピード、・・・
サッカーのことよくわからん私もそう感じました。高校は武道系部活の私は、やはり、体力面で、負けてるなと・・・。今年のオフは、みんなでベンチプレスを上げようゼ・・・。
とは、いっても勝負は時の運。ロッソも大丈夫ですよ。J2あがったら、あがったでもっと強くなればいいのサ。強いやつとやれば、その分強くなる!
ということで、焼き肉屋で飯食って帰りました~。

早く、「J」に上がってくれないかな~。
コメント

単独2位浮上!

2006-07-16 23:06:34 | ロアッソ熊本
ロッソ熊本単独2位浮上!
ついに、2位に復活しました。
前期に1度だけ、2位に浮上したことありましたね。
まったく、何週ぶりか・・・・。
とにかく、今回は、そう簡単には2位の座、渡したくありません。
でも、2位以下は、全くの混戦。
引き分けでもすると、あっという間に4位、5位と落ちてしまいます。
ほんとに気を引き締めて、次の三菱水島戦も、戦ってほしいです。

今日は、暇つぶしにJ2の湘南ベルマーレVSモンテディオ山形(カナ合ってる?)
を見てきました。来年の偵察といったところ。
サッカー詳しくない私は、よく解説は出来ないけど、どんな感じだったか、
明日ブログで更新します。
お楽しみに!・・・・・(せんでもええけども。)

しかし・・・愛のないチームの応援はあんまりおもしろくないですな。
コメント (1)

アルテ戦勝利!

2006-07-15 21:05:19 | ロアッソ熊本
ロッソ熊本3-2アルテ高崎。
勝ちました~
後半戦2連勝!
高橋選手も復活の2得点。ネット観戦でしたが、調子の良さは伝わってきましたよ。
ちょっと2点は取られすぎ・・・・のような気はしますが、
まあ、ご愛敬。軽~く忘れましょう!
来週はアウェイで三菱水島FC戦。
この勢いのまま、突っ走ろう!

観客7000人は、残念でした。10000人の壁は厚いなあ。
たぶん、暑すぎたんじゃ・・・。
でも、いつもの倍以上のお客さんが入ったんだから、
この試合をきっかけに次回以降増えてくれれば良いとしましょうヨ。
コメント

ここ数節のつぶし合い

2006-07-13 22:50:33 | ロアッソ熊本
ここ数試合のつぶし合い状況です。見にくいですが・・・・

順位 チーム・・・・・第2節・第3節・第4節
1位 honda・・・・・・佐川印刷・佐川大阪・横河
2位 佐川大阪 ・・・佐川東京・honda・栃木
3位 ロッソ・・・・・アルテ高崎・三菱水島・ソニー仙台
4位 横河・・・・・・ソニー・佐川東京・honda
5位 YKK・・・・・刈谷・流通経済大学・鳥取
6位 栃木・・・・・・鳥取・佐川印刷・佐川大阪
7位 佐川東京・・・・佐川大阪・横河・アルテ高崎

前期同様、佐川大阪は前半に上位との戦いが続きます。順位が落ちることが予想されますが、後半やっぱり盛り返してくるでしょう!注目は第3節。Hondaと佐川大阪がつぶし合ってくれます。ここ数試合は、ロッソ熊本同様、佐川大阪の試合にも注目です。
うちらロッソ熊本は、下位との対戦が続きますので、気を引き締めて
絶対負けないこと。じゃなくて、「勝ち続ける」ことが重要になってきます。
YKKの時の勢いなら大丈夫。
ロッソは必ずやってくれるはず!
おれらは、信じているゼ。

コメント (3)

提案

2006-07-12 22:22:23 | ロアッソ熊本
土曜日のロッソ熊本VSアルテ高崎戦は、試合内容はともかく、
観客動員どのくらいまで伸びるかが、気になりますネ。
カップル無料キャンペーンと、ナイターの組み合わせがどうでるか?
どのくらい入ると思います?
正直、予想つかないですよね。
熊本ではキャンペーン盛り上がっているんでしょうか

一つ提案。
「じいちゃん・ばあちゃんキャンペーン」
じいちゃん・ばあちゃんは、入場無料!
早くから告知しとけば、結構団体などではいるんじゃないかな~?
熊本は、じいちゃん・ばあちゃん多いですからね。

できれば、JFLの記録を塗り替えてほしい!
確か、14000人くらいでしたっけ?
14000人にいったら、負けてもいい!
・・・・ってのはウソです。
勝てるときに勝つ!
どこに勝っても勝ち点「3」は「3」なんだから
コメント

息抜き

2006-07-11 12:47:40 | ロアッソ熊本
高尾山ビアガーデンで、拝借してきました。
キャンギャルー日記・・・・なんちゃって。

アルテ戦。団扇であおいで、「念」飛ばすぞ・・・
コメント

早いけど、次はアルテ高崎戦

2006-07-10 21:25:12 | ロアッソ熊本
来週は、ナイトゲームでアルテ高崎線ですね。

アルテは、選手の大量解雇もあって、チーム大丈夫かな?
って感じです。日曜日も流通経済大学戦に3-0で負け。
モチベーションもかなり下がっているんじゃないかって思います。
ロッソに取ってはチャ~ンス
といいたいところですが、ロッソはこういう相手に弱いんだ・・・・
いつも引き分け・・・。
今度ばかしは、勢いに乗りたいんで勝ってください!
私は、後期は「負けゼロ」だと思っていますので!

きっと熊本の恋人たちが、勝利を呼んでくれるサ


私ら夫婦は、時間帯も良いので、ちょうど晩酌しながらネット観戦出来そうです。
コメント

こんなに嬉しい夜は久しぶり!

2006-07-09 23:40:48 | ロアッソ熊本
ビアガーデンより帰って参りました。

ロッソ熊本2-1YKKAP

結果速報で知った後、の高尾山のビアガーデン。
高尾山は、霧で、夜景などは見えなかったけど、
僕には、見えましたよ。
熊本サポの皆さんの夜の盛り上がり!
最近こそ、アウェイでは、強いロッソ見ること出来ましたが、
ホームでの引き分け続きは、さすがに心配だったんですよ。
これで、もやもやがすっきりした。
ああ明日からの仕事が楽しみだこと!

次の試合のことは、とりあえず置いといて、
今夜ばっかしは、喜びと、今後のさらなる活躍に期待しましょう!
VIVA! ロッソ熊本
コメント

勝利の予感

2006-07-09 10:01:59 | ロアッソ熊本
ドイツVSポルトガル。
寝過ごしてしまった。夢の中で、見てました。ほんとに。
7-1で、ドイツが勝ってる夢。うなされながら。起きると9:30。
あ・・・、
早速、ロッソ熊本モードに切り替えないと!
ポルトガルが勝つと、ロッソはいい試合が出来ない。
なんか、ジンクスみたいなのがあるように思えるんですが、
そうだとすると、今日は、快勝の予感が
今日は勝つぞ~!
コメント

リベンジ!・・・でも

2006-07-08 22:22:37 | ロアッソ熊本
明日は、YKK戦。
う~ん。
残念ながら、今週も神奈川から気合いの入った「念」を
送ることが出来なそうです。
明日は、ウチの会社今年2回目の暑気払い。
高尾山でビアガーデン
ごめんなさい。ロッソ熊本。
いつも、大きなことばかり言ってますが、正直鳥取戦あたりくらいから
「念」に集中出来ないんです
スミマセン。

なるほど・・・だから、引き分けが先行しているのか?

熊本のサポの皆さん。明日の応援は頼みます。必ずリベンジを!
僕は皆さんの分まで、を召し上がってきます。
コメント (1)