沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベルマーレVSモンテディオ偵察にいってきた・・・1

2006-07-17 16:23:17 | ロアッソ熊本
7月16日。連休2日目。
暇だったので、J2湘南ベルマーレとモンテディオ山形の試合に行ってきた。
住んでいる厚木は湘南ベルマーレの「湘南」ってエリアに入るらしいんだけど、
この辺の人は誰も、湘南だなんて思ってない。やっぱり、海に面してないとネ。
とりあえず、愛はないんだけど、来年の偵察・スタジアム位置確認も兼ねて、
遊びにいってきました。

入ると、やはりホーム。にぎわっていました。スタジアムも選手と近くて、
よかったです。
やはり、山形からは、さすがに応援きてないだろうな~と思っていたら、選手入場の時には、100人位は応援団の人が集まっていたようです。僕らのちょうど反対側だったのと、チームカラーが同じだったので、分からなかったのね・・・。
山形の応援は、太鼓のリズムがすごく良くて、ノリノリでした。
ベルマーレは、さすがホーム気合いが入っていました!
で、試合は、前半は、ベルマーレも調子が良くないみたいで、山形の怒濤の攻撃。山形ペース、後半は山形の足が止まりはじめてきたところで、ベルマーレの10番の外人さんを中心に速攻が効きはじめてきます。山形も、PKを止めるなどなかなか点数取らせてくれないんですが、ついにベルマーレが、ヘディングで一点!
そのまま、山形を振り切って勝ちました。

で、来年ロッソはこういうチームとやる!(かもしれないんだぁ)と思いながら、
高校時代女子サッカー部FWのウチの嫁と話していました。
2つのチームと「ロッソ熊本」を比べると、すべての面で、少しづつロッソは劣っているような気がします。パスの精度や、無駄な動き、カウンターのスピード、・・・
サッカーのことよくわからん私もそう感じました。高校は武道系部活の私は、やはり、体力面で、負けてるなと・・・。今年のオフは、みんなでベンチプレスを上げようゼ・・・。
とは、いっても勝負は時の運。ロッソも大丈夫ですよ。J2あがったら、あがったでもっと強くなればいいのサ。強いやつとやれば、その分強くなる!
ということで、焼き肉屋で飯食って帰りました~。

早く、「J」に上がってくれないかな~。
コメント