ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

君もボーイスカウトの仲間に入ろう

2007年10月08日 | お知らせ

いつでも入隊出来るボーイスカウトですが、当団では年に一度、団行事として、全隊合同の上進・入隊式を致しております。
今年は、9月30日(日)午後5時より、野々市町中林にございます、富奥公民館内で執り行われました。
晴れていれば、かがり火を焚き、屋外での式を予定でしたが、この日は朝から生憎の空模様、ぎりぎりまで、晴れることを願っていましたが、団委員長の最終決定により、屋内での式となりました。
練習もそこそこにいざ本番です。今回の上進・入隊者は下は年長さんから、中学3年生の新ビーバースカウト・カブスカウト・ボーイスカウト・ベンチャースカウト計24名(欠席者除く)です。特に年長さんは長い時間でしたが、よく辛抱してくれました。沢山の方々の前で、大きな声で「やくそく」を言えました。とても立派でした。ボーイ隊上新者の「誓い」も素晴らしいものでした。今後の皆様の活躍に期待しています。

ビーバー隊入隊者



カブ隊入隊者




ボーイ隊入隊者





同じ学校に通ってる同級生や知ってるスカウトいましたか?「君もボーイスカウトに入ろう!」ボーイスカウト野々市第1団では、年長さんから大学生、成人指導者の活動見学・入隊希望者を随時募集しています。入隊と聞くと大袈裟かも?しれませんが、お気持ちをお楽に覗いて見ては如何でしょうか?ご連絡をお持ちしています。

連絡先
団委員長 木林秀一 電話076-248-0718
野々市町役場生涯学習課青少年担当 電話076-227-6117
野々市町中央公民館 電話076-248-0521


追加報告 
同日、上進・入隊式に先立ち、8月にイギリスで行われた、世界ジャンボリーに参加した、ベンチャーのお兄さん達の報告会をしました。昨年、珠洲で行われたジャンボリーは日本だけの大会ですが、世界大会と言うのも4年に一度、どこかの国で開催されています。その大会に野々市1団ではその発団より38年目にして初めて隊員を派遣することが出来ました。みなさん興味深々で聞いて下さいました。とても良い報告会でした。発表して下さった、ベンチャー隊員、送り出して下さった保護者の方々、そして、彼らの発表に真剣に耳を傾けて下さった方々に感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿