4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ミス・ポター

2014-03-09 22:24:28 | 映画あれこれ
ピーターラビットの産みの親、ベアトリクス ポターの半生を描いた映画「ミス・ポター」演じるのは懐かしい「ブリジット ジョーンズの日記」のレニー ゼルウィガー。

ピーターラビットは知ってても、本は読んだことなかった私、子供に読ませたいなあと思ってちょうどピーターラビットや、あひるのジマイマ、ずるい猫の話など図書館から借りてきたばかりだった。話はとてもシンプルだけど、やっぱり絵はステキだしいいなと思ってはいたけど、今回この映画を見て益々その気持ちを二割、三割増しに感じるようになった。

ベアトリクス ポター本人はまさに、ピーター ラビットの世界を壊すことのない、とても清潔な女性だったんだなあということが垣間見れて、悲劇に終わった恋もあったけど、
幸せも訪れて、そして美しい田園地帯を守りぬいたところも、昔にして新しい素晴らしい女性だったんだあと、全作品を楽しみに読んでみたいなと思えた。

幸せないい映画でした。

Miss Potter trailer

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。