4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

原発ゼロの社会へ

2017-10-24 10:39:56 | 最近のあれやこれや
あの怖ろしく長かった雨が終わり、昨日の晴れ間には心の底からホッとした。

学校も幼稚園も休みだった。

日曜日、超特大の台風とあったから、どうなんだろう、台風予報で幼稚園が休みになったことなどなかったから、
余計に気になって、朝からテレビで情報を求めるものの、一向に行き当らず。

普段、平日に台風があれば、腐るほどテレビは関連情報を流しているので、余計に不思議に思う。

だって、今回は超特大なんでしょ??なのに、ちっともやらない。

そうか、普段は、ほかにさしてやることないから台風情報をあれだけ無駄に流して、国民に不要に恐怖を植え付けさせているのか??



ともかく、夕方選挙に行きました。


選挙結果は、言わずもがな。

私は加○学園問題も、森○学園問題も、全然納得いかないまま、不信感でいっぱいなのに、

選挙って不思議。

消費税だって、ただ上げるだけじゃなくて、使い道の見直しをすればいいのに。
無駄がないわけがないと思う。
このままだと日本の消費税はこれからも上がり続けるかも。

消費税のなかった時代を憶えてるだけに、ねえ。
5パーセントから8パーセントにあがっただけでもスゴイ違いを感じるのに。


最近テレビで、3.11の時、“お友達作戦”で助けにきてくれた空母レーガンの海軍兵士たちが、
福島の原発の放射能で内部被ばくしていたという特集を見た。

内部被ばくの実態を知らなかったけど、出てきた兵士たちの話を聞いて、どれだけ恐ろしいかが
具体的によくわかった。

うやむやにしていいの??

原発ゼロの社会へ。

世界唯一の被爆国として、絶対にダメはものはダメなのだ。

そこの軸もぶれてるようじゃ、この国に未来はない。

でも、叫び続けよう。絶対に原発はダメだって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。