4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

妊婦検診にて

2008-05-26 20:14:57 | マタニティライフ
今日は2回目の妊婦検診。今日も混んでいて、たった5分の診察のために2時間待ちました。ので、今回も置いてある雑誌をたっぷり読んだのですが、IKKOさん特集があって、IKKOさんの

「昔は生まれ変わるなら絶対女の子になりたいって思ってたけど、今は生まれ変わってもまたIKKOになりたい」

って言葉にじ~ん。そう言えるようになったって。皆さんは生まれ変わってもまた自分になりたいですか?
でもそう胸を張って言えるような人生送りたいね。


検診ですが、1ヶ月ぶりなので、正直お腹の赤ちゃんちゃんと元気にしてるかっていうのが、心配でもありました。(だってまだ胎動とかも感じないし、ちょっとお腹が出てるだけで、違和感特にないんだもん・・)
妊婦検診前は結構立て続けに通ってエコーで動いてる映像見てたので、安心だったのです。

で、正直、動かなくなってたりとかしてない??と心細くなってた私ですが、
まったく無事でした。ひさびさのエコーを見て先生に言った言葉は、

「なんか赤ちゃんぽくなってる~」

でした・・・。
前は、もうちょっとエイリアンぽかったので。。

ともあれ、一安心。IKKOさんが朝晩1時間ずつ散歩してると頭痛とかも軽減されるって言ってたので、夕方も散歩してみました。なんか近所に快適な散歩コースってないものかなあ・・コンクリートの上は非常に味気ないものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くなければ・・・。 (moment)
2008-05-28 23:52:14
cuatrogatsさん、こんばんは。

自然の本来の姿を残す、自然教育園などを、歩かれるとよろしいのでは?



返信する
思いつきませんでした!! (cuatrogats)
2008-05-29 12:21:29
自然教育園のこと、すっかり忘れてました。

家から徒歩3分くらいのとこにあります。
小学校以来行ってないかも。散歩コースにうってつけの場所ですね!!なんで気付かなかったんだろう・・・

早速行ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。