4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

おしゃれ難民

2013-11-09 23:16:38 | とりとめもない話
秋はイベントが盛り沢山。幼稚園の遠足が3つあって、無事風邪などひくことなく参加出来てよかった。。運動会も終わって、あとは来週の七五三。
その洋服を買いに新宿へ出かけた。

最近の週末の天気は、予報と随分違うなあと思いながら、10月は週末にかけて台風などで荒れてせっかくの行楽シーズンが浮かない感じだったから、先週の三連休とかから、休日の天気を2割増しで伝えるように政府からお達しが出てるんじゃないかなんて下らない邪推をしてみる。今日も晴れるかと思ったら終日曇り。


母に子供たちをお願いして、新宿へ。七五三といっても、主役の方は袴をレンタルしたので、付き添いの方の娘のちょっとしたフォーマルな服を探しに。

それと自分の秋冬の洋服もどうにかしたいので、トップショップやら、ZARAやら、ベネトンは潰れたのね、安い下着代わりのTシャツを探しにフォーエバー21へも。途中初めてビックロに寄るが、あまりの混雑と中国人の多さに圧倒。観光客にすごい人気なのも頷ける、家電と洋服が一度に見れるもんね。。しかし、ビックロと書かれたあの袋はどうも戴けないなあ・・・。


昔ときどき行ったスピックアンドスパンなんかも見るけど、欲しい洋服が見つからない。ちょっぴり洋服難民になった気分。

おしゃれは大好きだけど、冬服のコーディネートがとても苦手、というよりコーディネート自体が苦手、夏なら、それ一枚で決まるかわいいワンピースに袖を通せばいいだけだけど、ああ、冬は、まず素敵だと思える素材で、ついでに値段も手頃なセーターに出会うのは、たまーに、それも限られた時間で買い物に行く私には見つけるのが困難で、そこにスカート、それにタイツに、ブーツに、色もトータルコーディネートで3色以内で落ち着きたいのに、好きな色がその時々で変わる私は、気がつけば全身色トリドリ。とてもじゃないけど、シックには決まらない。

街を行くたいていの人はたいした恰好をしてないけど、ときどきハっとするくらいオシャレな人に出会うと目が釘づけ。なんで?なんであんなにステキに出来るの??

ともかく、ここ何年かひたすら動きやすい恰好やら、寒くないだけの恰好に徹してきたけど、これからはもうちょっとオシャレに目覚めて、もうちょっと実際に街を歩いて、いろんなお店を覗いてみたいと思う。

しかし、新宿は人が多くて、一人でいたら、何だかとても孤独を感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。