4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

クラッシュ

2008-03-17 20:24:25 | 映画あれこれ
一昨年のアカデミー作品賞をとった映画。

ロスのハイウェイで起きた車の事故を発端に、仕事も人種も違う様々な登場人物が不思議に繋がっていく。その連鎖具合も見事なんだけど、ストーリー。特に大それたことが起こるわけじゃないんだけど、そこにあるのは悲しい現実。イライラの積もった世界。様々な悪と、人種差別も蔓延る世界。人々はストレスにぶつかり、半ば諦めたような目をしている。

特にいいことが起こるわけでもないのに、悲しみの中にわずかな希望が見える。
その具合がほんとにいい。これは期待してた以上に素晴らしい出来のいい作品だった。びっくりした。

ぜひ見て欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。