4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

アナと雪の女王

2014-06-04 23:20:50 | 映画あれこれ
やっと今日この話題作を見に行ってきました。
家族全員そろっての映画館は今回が初です。
やっと、こんな風に映画館に見に行ける程に成長したのね~と、品川プリンスシネマの映画用の託児室を横目に、
成長ぶりに感激。

ああ、以前は飽きるほど通ってた映画館、品川プリンスシネマに来たのも少なくとも5年以上ぶり。


と映画館への私的な感情はここまでにして、
アナと雪の女王、娘は大好きで暇さえあればYOUTUBEで視聴してた。おかげで、私もすっかり覚えて、内容だってだいたいわかりつつあったのですが、
最初、息子の方は、アナ雪なんて見にいかないとかたくなに言い張っていたのに、ここ1週間くらいで気持ちの変化があったのか、見に行きたいと。

夫も柄にもなくすごく行きたがっていたので、家族全員で行くことになりました。

率直に、面白かった~。

そして、泣いた。

どこで?

最初からかなりかっ飛ばしてウルウル。「雪だるまつくろう」の歌や、「初めて出会って」の歌、何度も聴いていたので、実際そのシーンになったときは妙に感動して、
ウルウル。またアナ役の神田沙也加ちゃんの歌声、なんて美しいのお母さんそっくりの歌声で。ああ、声が綺麗なのってなんという美徳なのかしら、と改めて
心から羨ましく思えた程、沙也加ちゃんの歌声素晴らしかった~

シリアスなだけじゃなく、ところどころ、笑えるところもあって、でも私は「初めて出会って~♪」のあのシーンが一番好きかもしれない。
もちろん、雪の女王のあの「ありのままで」も最高。あの歌詞は、誰でも勇気づけられるところあるよね。何度聴いても飽きずにしかも泣けてしまう。
本当に涙もろくなったなあ、、、、


見てない人にはちょっとネタバレのあの王子との恋、男ってああいう悪い奴もいるんだよ、と将来娘が思春期を迎えた頃に、この映画を今一度見せて勉強させたいと思います。その頃きっと、母親がいくら言い聞かせても聞く耳持たなくなる前に、映画を使ってさりげなく色々なこと教えていきたいな。映画は何より雄弁だもんね。

何はともあれ、この映画にリピーターがいるのも頷けます。
私ももう一度見たい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。