4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

⑦きききりん

2018-05-06 01:01:40 | 自分整理術~好きなものを100に絞ってみる~山崎まどかさんの本を参考に実践!!
以前「メレンゲの気持ち」でも紹介された女優 樹木希林の自宅。

そして、事務所を持たずファックス一つで自分で全てやり繰りするというきっぱりした仕事ぶり。

そして、自宅のインテリア。

まるで、ココシャネルの家のように洗練された自宅インテリア。

だけどすごいのは、お金をかけて集めたというより、拾ってきたりもらったり、自分で作ったり、の創意工夫したインテリアなところ。

センス抜群すぎ。

なだけじゃなく、人柄も、なんて素敵な人なんだろう。


そして今日も「ぴったんこカンカン」で再び自宅公開、「メレンゲ」の時よりたっぷり色々。

ますます私の中で樹木希林リスペクト度が高まって、

最近、中耳炎に悩まされてメソメソしきってた自分に活!!

たしか、何年か前「全身癌」に侵されてるって会見開いていたけど、

あれはどうなったんだろう。

大林宣彦監督が余命3ヵ月って言われても映画作ったというニュースで、テレビに出ていた医者が、「心配しない人に薬って効くんですよね」

と言ってたコトバが非常に心に残っているんだけど、本当にそういう所があるかもしれないね。

なんとなく、五木寛之の人生観とも似てくるような。

ともかく、そんな風な人間に少しでも近づけたらいいな。


けど、道程は長い。

果てしなく、長い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。