4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

⑨井の頭公園

2018-10-22 09:44:19 | 自分整理術~好きなものを100に絞ってみる~山崎まどかさんの本を参考に実践!!



ピースの又吉の小説を読んで井の頭公園に行ってみたいと言った母と一緒に井の頭公園を十何年ぶりに訪れたのが一年前。

自由な雰囲気に惹かれて、また行きたいと思いながら一年後、家族で行き、立て続けに今度は友達と。

公園内にある素敵なカフェでお酒が飲みたくて。

定番いせや(残念ながら、すっかりキレイになってしまいましたが・・)でちょっと一杯やった後で、

公園内を散歩。なんといっても、ここは老若男女いろんな人がいて、色んな変わったパフォーマーがいて、みんな心から思い思いに、散歩と

お喋りを楽しんでいるところが私はすごく好き。空が広くて、緑は深くて、道もあんまり舗装されてないから、スニーカーで行くのがオススメ。

ベンチも何だか妙にこなれて見えて、パリの公園にでも来た気分になれる。


いくつかある公園内のカフェはボートのある池を一望出来て、すごく気持ちがいい。

豚肉のテリーヌはピスタチオ入りで、コリコリしてて美味しく、ワインもすすむ。

また園内の動物園には、リスが放し飼いされている小屋があって、びっくりするくらい真近で、リスがクルミを齧っているのを見ることが出来、



運が良ければ、リスが身体に乗ってくれたりするチャンスも。実際娘はその機会に恵まれ、大大大興奮でした。




今はランク外れたかもだけど、学生街で、こんなに大きな公園があるこの街に、私もいつか住んでみたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の誕生日。 | トップ | ハッピーハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分整理術~好きなものを100に絞ってみる~山崎まどかさんの本を参考に実践!!」カテゴリの最新記事