4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

お雛様とチューリップ

2009-03-04 16:51:03 | とりとめもない話
昨日は女の子の節句ということで、もう女の子と呼ばれる年齢でもなくなった私に夫がピンクのチューリップを買ってきてくれました。
こうゆうお土産ってすごく嬉しい、チューリップって清楚だし春を感じさせてくれるしで大好き。

暖かい場所に置いておくと花びらが開いちゃうので、玄関に飾ることにしました。

ところで、今年は余裕がなくて、お雛様飾らずじまいになってしまったけど、お雛様って嫁いだ後も飾るのかな?よく早くしまわないと嫁に行きそびれるって言うから、それだけは忠実に守って毎年暮らしてきたものだけど。
でも歯とか生えてきちゃうと困るから、来年はなるべく飾ろう。
娘が生まれたら、引き継げるんだけどね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。