4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ピアノ@ブリックスクエア

2018-05-05 01:00:00 | 最近のあれやこれや


ゴールデンウィーク。

お墓参りの帰りに車を停めたら、大好きなブリックスクエア(正式な名前は今日知った)の地下の駐車場だった。

で、お昼ご飯を食べようとウロウロしたら(ブリックスクエアは知ってたけど、広場の上にも下にも飲食店入ってることすら知らなかった)

ピアノを弾いている人がいて、とても上手いのでそういうプロの人かと思ったら、今流行の、ピアノ置いておくので誰でも自由に弾いていいピアノだっ

た。

つい最近、アムステルダムの駅やイタリアの空港なんかに、そんな風にピアノが置いてあって自由に弾く人々を映すテレビ番組(BS)を

見たばかりだったので、すごいタイミング。やっぱり流行ってるのね。

あっという間に私を追い越した(といっても私のレベルがそもそも大したことない)娘が弾いた。ブルグミュラーの『狩り』。

5月16日までブリックスクエアの地下飲食街に置いてあるそうです。

ちなみに私はそのテレビ番組でヴァネッサ カールトンの『サウザントマイルズ』(大大大好きな曲)を弾き語りしてる人を見て、

私も楽譜を手に入れて練習してみようというのが密かな目標。


自由に弾いていいピアノの企画すっごくいいよね~。このまま定着してほしいな!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ⑥あいのり~もし夢が叶うなら... | トップ | ⑦きききりん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のあれやこれや」カテゴリの最新記事