4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

感動初体験!!パラグライダー

2007-12-09 21:20:50 | とりとめもない話
今日は感動体験!!パラグライダーに初挑戦しました
友達と二人、池袋から東武東上線で1時間の埼玉の越生駅まで。そこから送迎車で弓立山へ登ります。

ちょっと前までパラグライダーとスカイダイビングの区別もついていなかった私。昔パラセイリングはやったことあって、すっごい気持ちよくて楽しかったけど、はたして、パラグライダーはどうなの???

弓立山からの眺めは、東京の名のある高層ビルからの眺めからは到底得られない程、清々しい圧倒的に開けた展望が望めます。その気持ちよさといったら、もう寝転がると雲も近い近い

今回私が参加した1日体験レッスンは山頂から特製リフト(これがまためちゃくちゃ面白い)を使ってちょっと降りたところで練習をします。飛び方ですが、腕をワンツースリーという風に先生の指示通り動かすだけなのですが、いざ翼が広がって走り出すと、私の単純な頭は簡単にパニクってしまうそれでも何度かに一度はふわりと風に乗って飛び立つことが出来ましたもうふわり~って。そのあと、着地に失敗して無残な転び方をすることになっちゃうんだけど、それでもこの感覚、何に似てるだろうと思ったら、まさしくそれは“魔女の宅急便”の箒に乗ったキキ。

そう、パラグライダーって箒で空を飛ぶキキに似てるんです
私、これもうずっと憧れてたわけですよ魔女の血ないと飛べないと思ってた空が人間でも飛べるんだ~って

なんて、テンション上がりすぎですね

次はぜひ、タンデムに挑戦したいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ほんとにとりとめのない今日の話 | トップ | AKAとの再会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事