4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

お花見

2013-03-26 08:26:51 | わたし的育児日記
全然桜の写真じゃなくて失礼。。

これはお花見に行って、娘がメープルシロップクリーム入りクッキーを食べながら木立に佇んでいる写真ですが、周りにはちゃんと桜が満開です。


夫がお弁当を作ってくれたので、近所の新しくできた公園へお花見に。
しかし、生憎の曇り空で肌寒くて、ちょっとテンションが・・。

その前の日もヨガのお仲間と別の公園でお花見したのですが、こちらは初夏の陽気で最高でした。


我儘ばかり言うようだけど、言わせてもらうと、今年の桜、ちと早すぎて、わあ今年もやっと春が来たんだという感慨いまひとつのまま満開を迎えてしまって、何か今年は例年になく心が震えない、のがちょっと寂しい。

この後、毎年恒例のお墓参り&お花見ドライブや、ご近所さんとのお花見の約束、4月最初の週末まで桜はもってくれるものだろうか。

ところで、花粉はここにきてだいぶ治まってきた、やっと、やっと。ティッシュの消費量が半端じゃなかった。。。。一年の三分の一をこの時期に使ってしまうといっても言い過ぎじゃないだろう。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。