4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

休日の過ごし方~留学生と一緒編~

2006-11-25 11:31:46 | とりとめもない話
我が家では半年間、ほぼ1ヶ月毎にフランスから来る留学生を迎えていました。

留学生はたいてい土曜日の夜やって来て、翌日の日曜日は私たち家族と過ごします。その日曜日の過ごし方がネックなのです。

まだ来て間もない留学生は皆とても緊張しています、何に興味があるかを明確に教えてくれると行き先も考えやすいのですが、遠慮からか、私たちが望む場所ならどこでもいい的な言い方をします。

そんな時、一体どこに・・これは毎月の小さな悩みでした。

でもそんな休日の定番の過ごし方。
まずは、

恵比寿ガーデンプレイスのビール博物館で、美味しいビールを飲むこと
ここのビールは美味しいそして安い
おまけに雰囲気がいい

最近は外国人の読む日本向けガイドブックにも載っているらしく、外国人の方も多く見かける。

そして、この美味しいビールによって(酔って)お互いの緊張の糸も解れ、楽しい1ヶ月間が始まるのです。

最近、ここ1ヶ月くらいは行ってないけど、本当によくそこにビール飲みに行ったなあ。近いうちまた行こう

追伸 そうそう、その後で同じく恵比寿GDPの無料展望台に行くのもまた好しです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。