4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

2019年1月3日

2019-01-03 18:14:23 | 日々是好日
うちのお正月は、夫の仕事始めと共に、何となく終わる。

でもでも、三が日。洗濯と掃除はしたけれど、普段とちょっと違うのは、昼間から家で飲む日本酒。


年末の忘年会と、元日の新年会兼弟の誕生日会で、すっかり体重を増やした私。

両日共に、八時間、食べっぱなし、飲みっぱなしじゃあ仕方ない。

と昨日、今日と外に運動しに行きました。



が、巨大化しているらしい胃袋が食べ物を求める。何もしなくていいっていうのも問題だね。


今年はお正月の買い出しを何もしないまま迎えてしまい、毎年これだけは大好きな伊達巻も食べないままだったな。

と、スーパーに食材を買いに行ったら、うちの近所はどこもお休みでした。

そりゃそうだよね。

トイレットペーパーも切れていたので、寄った薬局の前で一年半ぶりの友達に会う。
2019年最初に会った友達かと思う。彼女は、実は高校の同級生、お互い地元じゃないくせに、結婚して近所といえるとこに
住んでいて児童館で偶然会ったときは本当にびっくりした。

久しぶりなので30分程話す。夕方なので、身体が冷え切ってしまう。


結局、今日は冷凍してた鶏のひき肉でキーマカレー。
ちょこっと余ったパプリカと4分の3リンゴも入れてみた。

それだけじゃ寂しいので、半熟卵もカレーの上にトロンと落とす。


息子は、貰ったお年玉をババッと使ってハリーポッターのレゴをAmazonで買い、今日届けてもらったので、

ハリーポッターシリーズかなり出来上がってきた!!

駅の壁に9と4分の3番線もあるよ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一年の計は元旦にあり | トップ | 文房具女子博 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事