4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

髪を切った話

2019-01-14 15:01:26 | とりとめもない話
クリスマスも過ぎた年末、髪を切った。

自分史上初といえるくらい実は短い。

だけど、前下がりボブだから一見そこまで感じないけど、後ろを触ると、本当に短い。


なんだか、本当のフォーティーになると、髪の毛の量も減って、抜け毛も増えて、髪のコシもなくなって、

代わりに白髪は増えて、と悲しいことばかりだったので、もうモシャモシャだったし、髪を切りました。


いつもの美容師さん、産休に入って新しいおっとりタイプの美容師さん、こういう方、意外とバッサリいけるんです。


前の人だったら、きっと、「ほんとにいいんですか??」と念を押され、ビビッて、こんなに短くするのやめてたかも。

自称米倉涼子、誰も言ってくれないけど、(当たり前だ。)


でも、短くして、気分はとてもいいです。(モシャモシャ時代よりは。。)


ついでに、髪の色も、赤系の茶色からグリーン系の茶色に変えた。

人の髪の色見て、いいなと思ったから。


ところで、私の行ってる美容室、働く美容師さんにとても優しいの。

今年から週休二日で、夜も普通のとこより、1時間以上早く店じまい。

働きやすい環境で、美容師さんにも余裕を感じます。

私もそれをぜひぜひ応援したいので、これからもそこに通い続けます。

(確かに予約はちょっととりづらいけど~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 31年1月13日 | トップ | 苦手なもの・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事