4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

④花を飾る生ける

2018-02-25 14:31:27 | 自分整理術~好きなものを100に絞ってみる~山崎まどかさんの本を参考に実践!!


2階の小さな狭苦しいベランダにプランターで花を育てていたけど、ついつい手を抜いては枯らしてしまう。
きれいなのは、鉢植えを新しく買ってきたその時だけで、すぐに見るも無残な絶え絶えにさせてしまう。

ラベンダーは強くて、もう抜いてしまえというくらい枯れてる先から新しい芽が出るのはステキだけど、

今回、IKEAで買ったウッドデッキ風になる板をベランダに敷き詰めたあとで、もうプランターで花を育てるのを

卒業することにした。


その代わり、切り花をテーブルに生けることにした。

これなら面倒くさがりの私でも忘れずに世話できる。

そして、やっぱり部屋の中に生花があるのはいい気分。

花屋さんを覗いて花を買うことも大好きだ。

自分のためにガーベラを買ったのは初めてだ。

昔、友達がガーベラを一輪プレゼントされるのってステキと言っていたのを思い出す。

ガーベラ、すぐにダメになってしまうかと思いきや、ものすごく持ちがいい。

ずいぶん茎を切ったけれどこの方がキレイみたい。

一番好きな花は芍薬。アネモネ、ラナンキュラス、チューリップ。こってりした花が好みだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「あのこは貴族」と「みかづき」 | トップ | 平昌オリンピック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分整理術~好きなものを100に絞ってみる~山崎まどかさんの本を参考に実践!!」カテゴリの最新記事