4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ダイキリ

2020-07-24 07:08:42 | とりとめもない話
とにかくやる気の出ないというのが時々やってくる。

今朝も起きる前から頭痛がして、今日はダメだ、と思った。

子供の頃から、頭というより首の付け根が痛くなる。
それがどんなタイミングで来るのか、気圧かと思ってスマホアプリをつけてみたけど、判然としなかったのでやめた。

そんな時は、1日何もせずだらっとしていたいものだけど、子供がいるとそうもいかない。
ところが、ある程度子供が大きくなるともう、そういう日は頭がいたいと宣言して、ほぼ何もしない。ご飯も簡単に作ってもらう。

でも何もしないっていうのも性に合わず、というか貧乏性なのでもったいなくて意味なく焦り、結局は無駄な時間を過ごすというかあがいて過ごす。


あんまりモヤモヤするので、思い立って冷蔵庫にずっと残ってるラムでダイキリを作ってみた。
レモンとお砂糖とラム。シェイカーなんて宝の持ち腐れで久しぶりに振ってみたら、あまりに冷たくて指が凍る。

テキトーに作ったダイキリは、でもとても美味しくてちょっと気分が晴れた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。