ホテル マウンテンロッジ

雄大な山裾、広大な緑の丘を登り切った
所に古びたホテル マウンテンロッジある
そこは、独り言とお客様会話ある

レッドクリフ Part1

2009-04-25 08:47:09 | 感想
レッドクリフ Part1を見て、私中国歴史はまるで判らないのすが(NHKの人形劇ぐらいです、しかも、ほとんど記憶に残っていない)

前評判が高く何よりジョン・ウー監督であることもあり見ることに・・・

最終的な感想は、前もって中国歴史を浅くでも判ってないとこの作品は
魅力が半減しますね。

中国映画の時代劇特有の原色を基調に感じ無く成っていますが鮮やかさ残ってい
ます。

中国ならではの人海戦術で迫力のある展開が広がっていきます、○○陣形での
戦いは圧巻流石にCGに頼らない迫力が良く解ります。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-は、映画館まで見ようと思う気が
湧くほどの映画ではなかったですし、Part IIで出演しているのかそれとも
Part Iで見過ごしたのか判らないですが、小雪で来なかったですね。
ちなみに、白鳩は、しっかり出ています。


結果は、Part IとPart IIを見て全ての評価がどうなるかですかね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2009-04-26 22:26:04
私はテレビでこの作品を観ました。
(劇場公開から、かなり早い放送でしたよネ?)

私的には、かなり楽しく観賞できました。
なかなか分りやすい話の展開で、
仲間や民思いの心温まる話が以外に感動しました。

今度5月にWOWOWで緊急放送しますよネ~
BD-REに録って保存しま~す♪
返信する