ホテル マウンテンロッジ

雄大な山裾、広大な緑の丘を登り切った
所に古びたホテル マウンテンロッジある
そこは、独り言とお客様会話ある

スープ元いつ入れます

2009-04-24 20:24:58 | グルメ
今日は、昼飯はそくせき麺(煮ラーメン)を食べる事にしました
そこで気になったのがいっスープ元を皆さんは、入れますか・・・

小学生までは、麺を湯がいている最中に(麺がほぐれる時)入れたのですが
あるとき目分量で水を入れず味が薄くなったり湯気になったりしないかなど

思うようになり、今では出来る寸前に丼にスープの元を入れるか
先に丼に入れてます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン大好き♪ (魔人スドォ)
2009-04-24 23:04:29
私はラーメン大好きです。
もちろん即席麺もカップラーメンもよく食べます。

私も即席麺を作る時は、丼に粉末スープを入れて
お湯と麺で調節します。

ちなみにサッポロ醤油ラーメンが大好きなのさ~♪
返信する