Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

年末年始

2019年01月03日 | my life
皆様、年末年始はどうお過ごしになられましたか?

私はというと…
28日に仕事納めしてからの2018年ラストの歯医者へ。
小さな虫歯が2箇所あって2回に分けて(年またいで)治療するか今日で一気に治してしまうか聞かれ、当然「一気にお願いします」と。
その代わり広範囲に麻酔がかかるので3〜4時間は何も食べれないけど。
それよりも年内で終わらせてスッキリしました。
帰宅して猫たちのご飯済ませて麻酔が切れるまで片付けや掃除してからの、お寿司〜♪
マグロもサーモンもエンガワも美味しかった♪


29日は祖父の三回忌の法事。
お経を読み上げてお墓参りに行って。
因みに祖父は元旦に101歳で亡くなりました。
悲しいというより「じーちゃん凄いなー」と思った記憶。
そして、お昼ご飯。
身内だけの法事だったので今回は洋食。

お肉柔らかいし、きのこスープは最高。
お店近いからまたランチに使おう。
帰宅するとやっぱり少し疲れてて(行事ごとは疲れる)猫たちとウトウト。
夜はまたお寿司〜♪
年末年始にダイエットは無理。


30日はライブ納め。
の前に猫カフェへ年末の挨拶がてら遊びに。
そして年末恒例、地元のライブハウスへ。

ライブハウスは姫路城のすぐ近く。
ライブはとても楽しかったです。
まさかのdefspiral、MASATOさんが飛び入りゲストで参加。
defspiralの今年のラストは仕事納めだった為行けなかったのでサプライズで見納めできて嬉しかった。



31日は三度寝してお昼前に起きてご飯食べて録画してた番組見て…。
ふと時計を見て15時。
片付けと掃除しなければ…。
というのも、30日の晩に帰省中の友人から「2日行くわ」と連絡が入り…はぃ!?
え?マジか。
ヤバい、部屋ぐちゃぐちゃやけど?
というか作業机とその周りに資材広げっぱなしで引かれること間違いなし。
その事を伝えても「気にしない。会えたらいい」とか言われるし。
…じゃあ外でも良くないか?
家じゃなくてもいいやんな〜とか思ってたら正月なんよね。
人混みはなるべく避けたい。
外でゆっくりなんて無理かも。
…仕方ない…2日までに何とかしよう。
そして始めた資材片付け。
カテゴリー分けしながらどんどん広がっていく。
どんどん部屋を占領していく資材の海。
片付けしてるのか散らかしてるのか分からなくなってきた。
終わりが見えない。
そうこうしているうちに22時。
そろそろ出かける準備しないと23時に迎えに来る予定。
そう、この日は大晦日。
除夜の鐘を突きに行ってきました。
小さい頃から鐘をつくのは恒例でほぼ毎年。
(前年は行けなかったけど)
まずは年越しそばを食す。


お寺に着いて住職さんに挨拶して。


甘酒頂いて鐘をつき煩悩飛ばしてきました。
エエ音、鳴らしてきましたよ。


そして、2019年。
新しい年が明けました。

1時頃に帰宅して…。
はい、待っていた片付けの続き(笑)
朝の5時半過ぎまで頑張って全て綺麗に片付きました。
頑張った私!
(普段から片付けとけよってのはなしで)

風呂入って、猫たちの朝ご飯を済ませ(6時半過ぎ)寝ました。
初夢は覚えていませんがきっと良い夢だったに違いない。
なんせ部屋がスッキリ片付いたのだから。

お昼過ぎまで寝て、猫たちにおやつやってまた寝て、スマホいじってまた寝て。
起きてご飯食べよ。
おいなりさんとお節料理(←頂き物)をつまんでテレビ見て。
猫たちと遊んでごろごろして、あ〜ビバ寝正月。


2日は友人が遊びに来てくれたお陰で部屋がスッキリしたので感謝。
色々話して帰っていき、その日の夜は一人飲み。


撮りためてた映画やドラマを片っ端から見ながら飲む。
『チョコレートドーナツ』で号泣して
『三度目の殺人』で切なくなって
『ミニオンズ』の言葉がそのうち理解出来そうと思い
『相棒』は毎年恒例。

3日は猫たちに両脇占領されて動けませんでした。




そしてあっという間に正月休みは過ぎていったのでした。

4日から仕事始め。

さて、今年も頑張りましょう。
やりたい事は沢山。
楽しい一年にしていきたいです。





↑ポチッと応援ヨロシクです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー2019 | トップ | 我が家の坊ちゃん »