Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

風邪ひいた私に対する猫の対応

2014年11月12日 | cat life
風邪ひきました。
私が。
猫たちは元気です。

先週あたりから喉の調子がちょっとヤバイなとは思っていたのですが、今朝起きたら声が出ない。
身体はまあ元気。
(昨日の旅行疲れもあまりない)
喉も痛くはない。
なのに声は全く出ない。
見事に何も発せない。
これ、いかに。

咳はたまに出る。
土日あたりから咳が出だした。
おそらく蘭丸たちがウチの子になってから初めての風邪。
なので「咳」というものが蘭丸と紫衣にとって初めての体験。
ゴホゴホと咳をするとギョッとした目で見て停止のち逃げる(笑)
そしてまた近づいてくる→咳ゴホゴホ→逃げる、の繰り返し。

毎朝、蘭丸がペシペシ顔を叩いて起こしにくるのだが
寝起きに咳をすると顔を叩こうとした手をピタッと止めて後ずさりした。
朝から笑かしてくれる。
紫衣もさりげに遠ざかっていく。
何でやねん。

そして今朝は珍しく起こしにこないなと目が覚めると
頭の真横からジ―――ッと私の顔を覗き込んでる蘭丸。
ビックリしたわ。
風邪引いてるから気をつかってくれたのか?





声出ないから大事をとって仕事休もうかと携帯を手にして

『あ…電話できんわ』

休む連絡が入れれない事に気付き、仕方ないので出社した。




↑ポチッと応援ヨロシクです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行 | トップ | HAND MADE/チャーム他 »