Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

台湾旅行 5日目 -後編-

2017年07月26日 | my life
電車で移動してお次はここ。
駅を出てすぐ目の前。

『小猫花園』
猫カフェです。


入り口に注意事項が書いてありました。

見学、撮影のみのご入店はお断り致します。
(最低140元以上をご注文ください)

その下の中国語と英語には「100元以上」ってなってる…(苦笑)


テーブルに猫たちの紹介。
ウチの母が「母猫いっぱいおるんやね~」とか言うから「それ違うと思うで」
母猫がメス猫、公猫がオス猫っていう意味ですね。


マンゴーケーキとカプチーノ。
マンゴーケーキがめっちゃ美味しかった♪
母がカボチャのドリア頼んでたんだけど量が多くて私と半分ずつ。
(写真撮り忘れた)
半分でかなりお腹ふくれる量でした。


椅子の下。


定位置にじっといる子。


ちょっと困り顔の子。


超爆睡その1。


超爆睡その2。


ふみふみ中。


この茶トラさん。


客のカバンの上で


バリバリバリバリ。
リュックのメッシュ部分がちょうどいいらしい。
しかし人が近付くと逃げる。
そしてまたこっそりカバンに近付きバリバリする、を繰り返す。
ご挨拶をしようと指近づけたら猫パンチされた…。
首輪に撫でないでください的なことが書かれてたけど、そういう事かな。


お客さんからおやつを貰ってる子。


サマーカットの子。

そしてこの猫カフェには犬が!





三毛さん素通りして行きました。

それも2匹。









お利口さん。

そして九官鳥も。

時々鳴いてたけど猫も犬も知らん顔してました。


仔猫が1匹。
元気に走り回っていました。


犬の真下に入って自分でビックリしている仔猫。

フロアでお客さんの相手をしている子や、ガラス張りの猫ルームが2つあってそこでまったり寝ている子。
匂いも気にならなかったのですが、お客さんの雰囲気なのかちょっと落ち着かない感じでした。

お腹もいっぱいになったしそろそろ…と立ち上がりお会計済ませて出ようとするとドア前に。

真剣に外を見てる子。


ドア付近にいる子。

二重ドアにしていないので、恐る恐るドアを開けササッと通って閉めました。
猫たちは外に行く素振りも見せなかったけど…ちょっとここは怖いかな。
なんせお店の目の前が大きな道路で車やバイクがガンガン通ってる。
せめて出入口は店員さんの目の届くところであってほしいなーと思いました。

そして電車に乗って向かったのは『五分埔服飾広場』
2日前に行ったところなんだけど、その時のカバンの色違いが欲しいな~と思って(笑)
店員さんが覚えててくれてて値引きした値段で購入できました。
ラッキー♪
2日前には回れなかったエリアを見て回り、私は特に欲しいものが見つからなかったけど母が服を数点購入。
いい加減に歩き疲れたので駅に戻り少し休憩してから晩御飯予定のお店まで電車で移動。

19時に待ち合わせたのは『金品茶樓』

ガイドブックにも載ってて日本人に人気のお店だそうです。
確かに店内は日本語が飛び交ってた(笑)
オーダーも日本語でOK














たらふく食べた。
暫く小籠包いいわ~ってくらい食べた(笑)

お腹一杯食べたにも関わらずデザートが食べたくなったので急いで次のお店へ。
何故なら閉店が20時半だから。
金品茶樓を出たのは20時過ぎ。

ギリで飛び込んだのは『綠豆蒜啥咪』




店名の緑豆押しにも関わらず注文したのはやっぱりマンゴー!
色んなトッピングが選べれるのですが目に付いた肉球団子を注文。
完全に写真栄え(笑)
味は…無かった。
それでもゴロゴロと大きくカットされた甘いマンゴーがたっぷりに練乳と中には黒糖蜜がかかってて美味しかったです。

閉店ギリで入ったにも関わらす後から後からお客さんが入ってくる。
結局21時頃までOPENの札がかかってありました。
ご馳走様でした~。

まだ少し時間があるのでお菓子を買いに用品店に行く事に。
かき氷屋さんを出るとやたらお花屋さんが多い事に気付く。
何でかな~と思ってたら人が沢山いる場所に結構な痛車があって「オタクの集まり?」と思ってたらお葬式でした。
式場があるからお花屋さんが多いのか~と納得。
参列者がとてもカジュアルな服装のままなのも日本と全然違うな~と思ったのでした。

更にその途中でゴミ収集車が大きな音楽を鳴らしながら走ってて停車するとゴミを持った人達がわらわら~とゴミ収集車に集まってきた。
そして次々にゴミを収集車に入れていく。
ここはゴミ収集場じゃなくてその時間に合わせて自分達で持って行くのかな?
だから音楽があんなに爆音なのか。

色んな違いがあって面白いな~と思いながらホテルにバスで帰りました。
この日もよく歩いた。
明日は帰国日です。




↑ポチッと応援ヨロシクです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 5日目 -前編- | トップ | 台湾旅行 6日目 »