Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

ワクチン行きますよ

2020年09月23日 | cat life
4連休前の金曜日。
特に何も予定は考えていなかったのだけど
流れても嫌やしそろそろ有給使っておこうか。
と思い半休の申請を出しておいた。
ふと前日に「マイナンバーカード作るか」と思い立ち
午後から早退した足で市役所に。
10分もせずに申請が終わり後は一ヶ月後の交付通知を待つだけ。

帰宅すると「え?何でこんな時間に帰ってきてるの?」って顔で蘭丸と紫衣に見られつつ
自分の昼食を済ませて録画してたドラマを見つつ…
15時半に行動開始。

紫衣ちゃーん。


ワクチン行こっかー。


うん、ワクチン。





そう、ワクチン。


だから、ワクチン。


言ったねぇ。




正気です。

まずはくーちゃんをキャリーへ。
キャリーの前に連れて行き入って〜ってお尻をちょんっとすると
自らキャリーに入ってくれる、くーちゃん。
めっちゃ楽。

次に蘭丸。
抱っこしてキャリーの前に。
入って〜っと少し強めに身体を押すと、まぁ何とか入ってくれる。
そんなに手間はかからない。

最後に紫衣。
キャリーに入れられるのを察知してとりあえず逃げる。
でも本気で逃げないので簡単に抱っこして捕まえられる。
しかしここからが問題で、キャリーの前で「絶対イーーーーヤーーーー!」って
全力で踏ん張って拒否してくる。
そして抑えてる手からすり抜ける。
また抱っこしてキャリーに入れようすると腕の中でスクリュー回転しながらもがいて逃げようとする。
何とか粘り勝ちで紫衣をキャリーへ。
汗かいた…。

そんな訳で半休とった午後は猫たちのワクチンで充実した日になりました。
無事にワクチン接種して、帰宅のち皆んな晩御飯完食。
みんな頑張った。
えらかった。
私含めて。

因みに待合室はほぼ小型犬ばっかりで猫はウチだけでした。
病院であまり猫に遭遇した事がないなぁ。



ポチッと応援ヨロシクです★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某CM風@ウイヤツメ | トップ | はい、チーズ »