너와 나☆YOU&I 

ささやかな幸せ★気ままなひとりごと
넌 나에게 가장 소중한 사람.
믿고 듣는 아티스트☆태이 TEY( 한지현 )

0914 MR.MR 韓国語特別講座 in 名古屋  ★感想

2014-09-16 10:24:37 | MR.MR 창재 도연 태이 상현 재민
大阪ライブ1部2部
名古屋韓国語講座
名古屋ライブ&ホームパーティ

参加してきました。



あとから 実況ツイに
ちょこちょこっと感想をつけたしていこうと思います。



といっても

ほとんど記憶にないですが(笑)


鮮明にあるのは

幸せな記憶のみかなwww




とにかく

ミミは 

とっても素敵でした


会うたびにますます好きになっています




名古屋の韓国語講座は地元共催の講座で
ほとんどが地元の教室関係で来られてる方たちでした。


席はくじで決まるんですけど
あいかわらず 安定のくじ運の悪さで
後ろから2列目の端っこでした




MR.MRメンバー、今朝大阪を出発し、無事名古屋に到着しました☻本日は名古屋で韓国語講座です!




名古屋の関係者さんが作られたのかな?

クレアスタのミミが使ってある~^^ このテイくん好きなんですよね


そして 


見覚えのあるテイくんの画像が  → 


   







韓国語講座@名古屋、1部始まりました~♪( ´θ`)ノ





今回 勉強する歌は「약속할게」

ミミ先生 一人ずつ順番に歌いながら

~할게 とか

歌詞に使われてるフレーズを使って

こんなふうに使うんだよって

フリップを掲げて

例をあげてくれながら

発音をていねいに教えてくれました。



講座の一番の良さは やっぱり

マイクを使わないミミの生の歌声や話し声を

間近で聞くことができること。 


テイくんの「약속할게」は CDやライブで聴くよりも

何十倍も 深みがあって 心にしみ込んで

ほんとに素晴らしくステキな歌声でした。


あの ガハハなでっかい笑い声も教室内に響いて
たぶんはじめて聞いたであろう テイくんのあの豪快な笑い声に
地元の皆さんも びっくりそして可愛いと笑いがおきてました^^



優しくもスパルタなミミ先生たちは先生同士の発音にも厳しいですw





ミミ先生
「名古屋のみなさんは 発音がいいですね」 って褒めてくれて
ほとんどなおされることがなく進みました。


最後には 生徒さんたちが主旋律歌って
ミミが一緒にハモってくれるという至福の合唱。

とっても心地よく歌うことができました



講座のあとは 列ごとにミミ先生と写真撮影&握手


順番を待っているときに テイくんに手を振ったら
気がついてくれて 手を振りかえしてくれて


一緒に撮影するときも「ドキドキする・・」ってボソッと言ったら
「すまいる~」って後ろから言ってくれて。

それでもあまりのドキドキに 顔こわばってひきつってましたがwww



撮影後 

握手して「라이브 갈께요~」って言ったら

「おおっ!おお~~~~」って握手ぶんぶん(笑)

おちゃめなテイくんが見れました^^




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0913 MR.MR 「初5大都市LiveT... | トップ | 0915 MR.MR 「初5大都市LiveT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。