너와 나☆YOU&I 

ささやかな幸せ★気ままなひとりごと
넌 나에게 가장 소중한 사람.
믿고 듣는 아티스트☆태이 TEY( 한지현 )

ゴニルくんの お母さまのインタビュー記事

2013-12-13 04:26:41 | ゴニル
ゴニルくんのお母さまのインタビュー記事です。

(翻訳機と意訳ですので こんな感じかとお読みくださいね^^;)


http://mnbmagazine.joins.com/magazine/article.asp?magazine=204&articleId=RBQPZG7QJZ78RB



“ルビーの指輪” おばさん作家 ファン・スニョン

‘フェイスオフ’という素材で話題になっているドラマ‘ルビーの指輪’。
行き詰まり要素のために人々が好むようだけど、分かってみれば人気秘訣は別々にある。
破格的な設定だがその中で広がる話は妥当性があってわずかな日常の姿も溶けているためだ。
自ら‘おばさん作家’と話すファン・スンヨン作家と対話をしてみるとドラマがおもしろい理由が分かった。




KBS 2TV連続ドラマ‘ルビー指輪’は性格と容貌がすべて違った二人の姉妹が突然の交通事故に遭って
整形手術で顔と運命まで入れ替わったという内容だ。 主人公の葛藤がますますやきもきしながら視聴率も15%台を記録するなど
人気を得ているがあらすじだけ見れば‘行き詰まりの中の行き詰まり’だ。 普通議論になるドラマは‘ののしりながら見る’
視聴者たちの心理のために視聴率上昇と共に非難も激しい。 だが‘ルビー指輪’は“行き詰まりらしいが不都合でない”
“破格的だが主人公の心理が理解される”というやり方の評が多くて放送関係者でも怪訝そうな反応だ。

“事実‘ルビー指輪’は放送局の立場でも挑戦でした。 放送時間が午後8時なのに事実 この放送局ではその時間帯に
ドラマをしたことがないですね。 私もやはり常にニュースを見た時間でした。”時間帯は不利だったが話に力を得ながら
‘成功的な試み’という評価を聞いている。 おかげで最近予定された80回で20回がさらに延びた。 延長の知らせに
忙しいことなのに一山の作業室で会ったファン・スンヨン作家はむしろさらに穏やかな姿だった。
“早くからシナリオ作業を始めたし、最近韓国対スイスのサッカー親善試合で放送が続けて欠放したおかげで一息しています。
しかし、実際に放送が中断されれば気に障ります。 今シーズン中劇展開がピークを上げているのに…
連続ドラマは一日だけ見なくても内容を忘れます。 さらに作家である私もそのような時があるんですよ(笑)”


ファン・スンヨン作家は視聴者たちの直接的な反応は主に浴場で聞くのだ。 “おばさんたちが‘ルビー指輪’話をすると
聞いていて中に割り込んで‘どうなのか’で尋ねたりもします。 おもしろいといわれているのに私がさらに根ほり葉ほり
尋ねれば私が作家であることを知らないから‘どうしたの’としながら変に見ます(笑).”
ファン・スンヨン作家は普段はもちろん台本を書く中にも人会うことを敬遠しない。
人々を通じて学ぶことがそれだけ多いためだ。 “作家教育院で講義をするのに作家志望生にも人をできるだけたくさん
会いなさいと言います。 誰かが会おうといえば絶対に‘ノー’ではいけないんです。 電話ではなく直接会って相手方の
雰囲気ニュアンス クセを見るべきで役に立ちます。 それが台本に自然に溶かされます。”

‘ルビーの指輪’中おしゃべり屋さんキャラクターである‘オート口先’もそう誕生した。 “言葉が多くて休む暇もなく
話す人がいますね。 知っていることが多いためでしょう。 また、ある人は話す時必ず‘あなた’ ‘君’でなく
‘그대あなた’と称します。 そんなことがキャラクターに溶けて出る時の現実的な味がよいです。”





[写真説明]
互いに通じる部分が多いファン・スンヨン作家の家族。
ファン作家はしばらく前に撮った家族の写真を見せた。
左側から
パク・スドン(前)KBS PD
ファン・スンヨン作家
グループ‘超新星’のパク・ゴニル
娘パク・セラ


一方では‘行き詰まりドラマ’声を聞くことを願ったファン・スンヨン作家の話術は率直唐突だ。
‘ルビーの指輪’の中の、大きい流れが重く見える真剣な姿でないかと思ったが かえってドラマの中の
首を突っ込む役割をするダッカルビ主人(チョリム)(ビョン・ジョンス役)と配達員ドンパル(イ・ヒョヌ役)の姿に近い。

“すべての話はフィクションでしょう。 最終的に作り出す話は‘何がこのようになったならば’という前提から始めます。
私は今回のドラマで設定を‘顔を変えることになったとすれば’としているだけです。 どん詰まりでないと主張するのとは
違います。 今でも十分に行き詰まりだと話す方たちもいますからね。 率直に片方では行き詰まりの声を聞くことを望んだりも
しましたし(笑) それでこそ注目されて生き残ることができるのがこの頃現実ですから。 ただし本当に行き詰まりか違うか
二つのうち一つで確実だったら良いですが中途半端だというのが惜しいです。 ‘良く私もしよう’として
台本を書いてみるならばうまくできません(笑) 話題になるように書くことが難しいことを今回分かりましたよ。”


‘ルビー指輪’が‘行き詰まりドラマ’と‘優しいドラマ’間に新しいポジショニングをすることになった理由は何か。
作家は‘妥当性の問題であるようだ’で話した。 “復讐しなければならない理由、心理的な状況をきちんと話をすれば
視聴者たちが‘あんな状況ならそのようなこともある’と共感するようです。 本来私の性格自体が妥当性をたくさん
問い詰めます。 現実的ですよ。 設定は破格的だがドラマの全体の流れは最終的にこれです。 小さい欲で始めて
それが欲望になってますます破滅に達すること。 現実でも起こりうることですよね。”

それだけでなくチョンサンPDの演出のおかげでバランスを取ることができたという。 チョンサンPDは‘若者の日の当る場所’
等で視聴率はもちろん作品性まで認められたベテラン監督だ。 ファン・スンヨン作家は“PD様とは初めて呼吸を合わせたが
こだわりがすごいので私が勝てないようで早目に手をあげた”として笑った。

“私は常に負けるほうですよ。 私がそれをよく知っています。 最も多く聞く話が‘作家らしくない作家’という言葉ですよ(笑)
近所のおばさんのようですって。 だが、私は快適なのが良いです。 実際に私もおばさんでママで妻ですからね。”


‘優しいドラマ’だけを書いた作家の変身事実ファン・スンヨン作家は最近話す。‘優しいドラマ’だけ書き続けた。
1992年にKBS脚本公募で当選して‘愛の花咲く教室’ ‘可愛い女’ ‘スンオクが’等庶民のわずかな日常を扱うドラマで
注目をあびた。 そのような彼女が破格的な素材の‘ルビー指輪’を書くまでは内部事情がある。

“総合編成も生じ、一見ドラマの幅がさらに広くなったようだが視聴率戦争がされたドラマはもっと強い話だけ探しています。
なぜ最近の作家は優しいドラマは良いドラマとしない。実際に書いても採用がほとんどなりません。 時代に合わせながら
その中で私がしたいと思う話をしようとしましたよ。”


‘ルビー指輪’はファン・スンヨン作家の7年ぶりのドラマ復帰作だ。 普通作家は長く休んでみても2年ほど休む。
ファン作家のように久しぶりにカムバックする場合は珍しい。 彼女にその間作品活動を休んだ理由を尋ねるとすぐに
“いろいろ理由があったが弁解をしようとするなら機会がなかった”とした。 すでに席を占めた既成作家は歳月が流れながら
後にますます続いたしドラマの素材はますます強くなった。 だが、彼女はそのようなスタイルに合わなかったし自然に
仕事をする機会も減った。 “休む間には妻や母としての役割に忠実でした。 家で思い切り遊んだりもして。 そうするうちに
惰性に慣れて仕事に対する欲求がなくなりましたよ。 だが、ある日からか手がむずむずなって(笑) そうするうちに私と一緒に
青少年ドラマを書いた作家がMBC既成作家公募展で当選したという知らせを聞いたが新鮮なショックでしたよ。
‘そうだ私も一年に一回ずつは自分を見て回れるように仕事をしなければ’したくて公募展に作品を出したし
それが当選しました。 すぐに放送につながらずキャンセルされてくやしい心もあったが、中年の年齢に新しい挑戦をした
自分自身をほめようと考えました。 コンペに参加した人々のうち私が年齢が最も多かったんですよ。
子供たちにも偉そうにちょっとしたんです。 ‘ママまだ生きている(笑)!’実際に娘が‘なぜずっと座り込んでいるの’
でしたんですけれど。 昔話のように今は子供の表情も見えましたよ(笑)それでもその時娘に点数ちょっと取りましたよ。”





"ファン・スンヨン作家やはり様々な話題を置いて苦悩中だ。
生きるのは、私たちは真剣だが他の人々が見ればコミカルなことが多いでしょう(笑)。
はやくそのような愉快なドラマで視聴者たちに会うことを願っています。

‘自分が幸せでこそ君が幸せ’


ファンスニョン作家の家族は‘放送局ファミリー’だ。 夫は‘日が昇る丘’‘ナツメの木に愛がなる家’等を演出した
パク・スドン(前)KBS PDで、息子はアイドル グループ超新星のメンバーパク・ゴニル(27)だ。 娘パクセラ氏(28)は
ファッション会社に勤めている。 ドラマのためにママ、妻としての役割をほとんどあきらめて生きているこの頃だが
事情をよく分かる家族が理解してくれている。

“昨日は子供たちの誕生日であったのに、ワカメのスープも沸かせませんでした。
子供たちが年子なのに誕生日が全く同じですね。 また、今日は息子が扁桃腺手術をしに行くといったが行くこともできず。”
“もう大きくなって大丈夫だ”としたが、ファン・スンヨン作家の顔に申し訳ない思いが映った。

中学3年生の時 放送局関係者にラブコールを受けた息子は、映画CFなどに端役で顔を見せて、大学に行った後には
アイドル歌手の提案を受けて、グループ‘超新星’でデビューした。 超新星は特に日本で人気があって、国内活動よりは
海外活動を主にして、一緒に住んではいるけれど家では顔を見ることも難しい。
演技も併行しているが、昨年ドラマ‘海雲台の恋人たち’に出てきた時には、日本活動をしながら、ミュージカルもして、
ドラマも撮るなど、いくつもの仕事を一度にするのに体がとても良くなくなりました。
母親として残念だが、それでも自分の仕事に熱心にする姿が健気だったんですよ。

”ファン・スンヨン作家は自身の教育方針は‘放任’としながら笑った。 “子供たちが幼い時からドラマをしたので
状況的にそうなるしかなかったが、子供たちの自立心を育てるのが重要だと考えます。 もちろん注意深く気を遣うことが
できなくて、瞬間瞬間心が痛い時もあるが、すべてのことには自身が優先にならなければならないですね。
子供たちにも自分の人生は自分が責任を負いなさいと話してきました。 ‘自分が幸せでこそ君が幸せです’ですって。
”息子が初めて演技がしたいといった時にも‘君が望めばしなさい’でクールに話した。 父母がよく分かる分野だから、
あれこれ気を遣おうとするなら限りなく干渉することもできたが、彼女と夫は子供の仕事に関しては
‘ノータッチ’にすることにした。 “息子にも父母が放送局の仕事をしているということをいわないでくれとしました。
両親の立場の勢いで誤解することもあってその後役に立つのでなくかえって損害ですね。
それで息子が自ら自分の道を行くように置いたがアイドル歌手になるといった時は少し止めました。

ドラマ現場にいて見たら早く芸能人になった人々は その時期に他の人々がみな味わうのをできないもどかしさがあるんですよ。
歌手になりたいと思えば大学に行って習うのがどうかと薦めましたよ。 しかし、企画会社もしっかりして子供の夢も
確かなことのようで思い通りするようにしました。 率直に息子がすぐに疲れると思ったが今までよくして有難いです。”
‘各自で仕事を世話する’ことにしたが子供の仕事に干渉しないことは容易ではなかった。 息子が演技をする時は
‘なぜあそこでそんな演技をしたか’という小言を言うことになった。 “息子が性格が良くて私の言葉に‘はい’と
受け入れてくれたが、私も知らないうちに度々話をすることになりましたよ。 それでも最近では
‘ママ、以前は演技する時僕がどのようにうまくできて見えるかという思いもたくさんしたけど、
もう演技に対してだけ考えることになった’とするので‘そうだもう下山しろ’しましたよ(笑)
最近、演技者の道と歌手の間で悩みが多いようだが、本来生まれつきの性格が良くて肯定的なので
よく乗り切れるだろうと信じます。

”ファン・スンヨン作家やはり様々な話題を置いて苦悩中だ。
“厚かましく遊ぶ間 文感をたくさん積んでおいた”という彼女が一番したい話はおばさんの話だ。
“私がおばさんなのでそうなのか ごく平凡なおばさんの話を描いたドラマが最も愛情が行きます。
生きるのは私たちは真剣だが、他の人々が見ればコミカルなことが多いでしょう(笑)。
はやくそのような愉快なドラマで視聴者たちに会うことを願っています。”




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20131212 MR.MR Tey Twitter

2013-12-13 01:48:06 | 태이 TEY テイ 한태이 (한지현 ハンジヒョン)
ジンくんがUPしたインスタ動画に

テイくんがいない~ってぼやいてたら

本人 自ら セルカをUPしてくれました  




左下が 一番好きですよん   
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20131212 MR.MR Mカ Do you feel me

2013-12-13 01:43:43 | MR.MR 창재 도연 태이 상현 재민
昨日のMカ

なんとか 본방사수 できましたwww


131212 MR.MR - Do you feel me / MCD



★ニュース記事より
























Mカ 1位を獲得したヒョリンちゃん

彼女の歌声 好きです♪

ミスト いい位置にいますね






昨日は M-on!でもWaiting for you のMVが流れたし、

ここのところ毎日のように 日本のTVでもミストが見れて嬉しいです 




韓国はすごく寒くって雪みたいですね。


ミストのみんなも疲れがたまってきてないかな。。。

体調に気をつけて 風邪ひかないように過ごして欲しいです。






ラジオ出演の音声もUPされています。

131211 WBS Radio MR.MR.






動画 画像 お借りしました。
ありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MR.MR チャンジェ 2014年1月8日 『LIVE ARCH Vol.3』  メッセージ動画

2013-12-13 01:30:59 | MR.MR 창재 도연 태이 상현 재민
2014年1月8日 『LIVE ARCH Vol.3』  

ジンくんに続いて チャンジェくんのメッセージが公開されました^^


http://kpopfull.andamul.net/notice_page.php?nid=753

MR.MR チャンジェ 2014年1月8日単独コンサート開催メッセージ




(翻訳:日本のミソ(ファンクラブ名)の皆さん!
またお会いできてうれしいです。
みなさんも うれしいと思っていると信じています
1月8日 東京で思いっきり遊びましょう)





すごく丁寧に可愛く書いてくれていますね 


次は 誰かなぁ~^^
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心をとらえる歌声

2013-12-13 01:18:42 | ジュンス
シアくんのスペシャルアルバム「ミュージカル ディセンバー 2013 with ジュンス」から

LYnさんと一緒に歌ったオリジナル曲「かすめる」が先行配信されました。



XIA Junsu (준수) - 스치다 (Brushing Past) (Feat. Lyn) (Full Audio)






アルバム さっそく予約しました♪

届くのが 待ち遠しいです 





そして

全然知らなかったんですけれど

シアくん 

MBC月火ドラマ「奇皇后」の挿入歌「愛しています」を歌ってるんですね。


ドラマの歌はいつも不意打ちでやってきて

でも それが またとっても良くって


ハ・ジウォンさん 好きなんですよね~。

ドラマもすごく見てみたくなりました。


XIA Junsu - I Love You Empress Ki OST Part 3


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする