にゃんちゃと猫色々

香川県のキャットシッター 出会った可愛い猫ちゃん達の事、我が家の猫達(にゃんちゃーず)事、そして猫好き酒好きフラ好き

猫三昧な1日!

2012年02月25日 | ねこいろ
NEKOの天使(うなぎねこさん作)

今日は昼から丸亀の88GALLERYの「NEKO-TEN 2012」へ行って

猫三昧な1日を過ごしてきました


猫毛フェルト作家 蔦谷香理さんの本当に素敵な作品を多数展示



とても見ごたえのある作品展です

そして地元の猫作家さんはじめ本当にたくさんの方々の心温まる手作りの猫グッズ



mihoちゃんの猫さんたちもいます

見ているだけで、倖せ~な気持ちになりますね~

そして、今回のSpecialEventとして 音楽的朗読 「unit-Road Qu-」

「100万回生きたねこ」


ギターの演奏をバックに絵本を朗読してくださいましたが

音楽的朗読初体験・・・


とってもよかったです!

ギターの演奏もこれまた初めて見たのですが・・・
初めにリズムを奏でて、録音しておいて、その音に合わせてまた重ねて違う音やリズムで録音して・・・



それを何度か繰り返し、リズムボックスのようなBGMをその場で作り出して

そこに演奏を加え・・・朗読をしていくのです!

その時々の情景が目に浮かんでくるような、まるで映画を見ているような効果音

他に「虹の橋」というお話も朗読していただき

涙が出そうになりました(って・・・もう出ていましたが・・・)

そして、「ねこの模様」のお話・・・これは「なぁ~るほど~

思わず笑えたり、猫好きにはたまらないお話てんこ盛り~

スタッフの皆さま、ありがとうございました

とっても楽しかったです!

明日もまた4時からあります。興味のある方はぜひ一度体験してみてください



今日のおやつ・・・

88カフェの「フルーツタルト」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿