朝日に向かって走りたい!

広島海田町にてゆうこん堂鍼灸院を夫婦で営んでいます。完全朝型人間の夫を仕事と家庭でサポートし、毎日全力疾走です!

宮島クロカン・ナンバーカード到着

2015年11月19日 | 家族
再来週に迫った宮島クロカン。やっとナンバーカードが届きました。



でも私、ナンバーカードって当日ハガキ持参して受付で受け取るのがほとんどだと思ってた。
8年前初めて出場したときから一貫してこのスタイル。最近の主流はこっちなのかな。

さてさて
私達の練習は2週間前になってやっと本腰(?)
先日の日曜日は3Kの距離感をつかむ為、家族でノンストップで3K取れる瀬野川河川敷にて練習してみました。

昼間は袋町の「ザ・トランクマーケット」に行っていたので夕方から。

とりあえずスタート地点から往復2Kのポイントまでを目標に。そこから余力があればさらに突き進んで反対方向に500mを往復して1K。
トータル3Kに挑戦。

しかし自転車で試走したのでスタート地点に戻った頃はもう真っ暗。
ゆきとはペースが全然違うとはいえ、やっぱり夜道(?)を女の子一人で走らせるのはちょっと心配。
だからとりあえず2K(スタートに戻ってくるまで)はゆっくり1キロ7分ペースで一緒に走ってもらった。

案の定、かなり余裕の表情&足取りだったので、スタート地点に戻るちょっと手前からゆき独走。
きっちり一人でその先1キロも走り、トータル3キロ走りきりました!
夏の練習では2キロでしたが、5分半/Kmくらいのペースで走っていたのでそのくらいには上げて行きたいなぁ。

すっかりコ-チ気取りですが、本人がやる気になってきたので頼もしい

たいきも思ったよりタフだった。最後ちょっと弱音を吐いて2.6キロくらいで終了。
これなら3K行けそうね!

あとは家族で順番に引いてしまった風邪が完治してくれるかどうか。
咳だけがもう
ゆき⇒3週間近く、たいき⇒1週間、私⇒昨日から
止まらず苦しい日々。
なんとかみんなで完走はしたいものです。


ゆうこん堂Tシャツも大会には間に合いそうで、まずは家族で宣伝活動してきます!


 当院新HPはコチラ ⇒ ゆうこん堂鍼灸院


 ゆうこん堂の日々ブログはコチラ ⇒ ゆうこん堂ブログ


 旦那のブログです ⇒ サスライのハリ師、今日も行く















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島クロカンに向けて準備OK!? | トップ | 全力で行こう!~宮島クロカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿