広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ロストラル 広島初入港 その1

2014年10月21日 | 日記
2014.10.19 宇品1万トンバース
 
宇品港に5ヶ月ぶりに客船がやって来ました(前回のザ・ワールドは除く)
去年入港した「ル・ソレアル」の姉妹船「ロストラル」です
もちろんお出迎えに行きました
 
いつもの撮影ポイントに到着するとすでにみーにゃおのぱぱさんが撮影されていました
 
私も撮影を開始

 やってきましたよ

 
背景は似島です

 
 渡ろうかとも思ったのですが、時間がなかった^^;

 
おフランスの綺麗な船です♪

 
 朝日に突入したところで移動します

 
1万トンバースです

 
 船は回頭を始めます 
 
 
ゆっくりと 
 
 
接岸します 
 
 
接岸しました

 
この後は広島船オタのお約束、ライナⅡに乗りますよ~
 
ロストラル
総トン数:10.700t
全長:142m
全幅:18m
就航:2011年



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (駒ヶ林)
2014-10-21 19:13:00
朝早くからご苦労様でした お会いした後は楽しいひと時を過ごせました
返信する
No title (zoom-zoom)
2014-10-22 00:34:00
駒ヶ林さん、こんばんは
当日はありがとうございました
長くて楽しい一日でしたね
またお会いしましょうね♪
返信する
No title (DOCK)
2014-10-23 22:18:00
先日はお疲れ様でした。
早くごあいさつしなくてはと思っていたのですが、やっとお会いする事ができました♪
赤いクルマに乗っってるから、カッコイイおにいさんだと思ってたでしょ。
残念でした~。小汚いオヤジでした~。(笑)
やはり似島も考えられましたね。
私もトライしてみようかと思ったんですよ。
渡らなくて正解でしたね。やはりここからのシーンが一番いいわ。
またお会いしましょうね~♪
トラバさせて頂きます~。
返信する
No title (zoom-zoom)
2014-10-23 22:42:00
ドックさん、こんばんは
トラバありがとうございます
お疲れ様でした
ようやくお会い出来て良かったです^^
私こそ黄色い車のおっさんですから♪
またお会いする事も多々あると思いますので、その時はよろしくお願いしますね~♪
返信する

コメントを投稿