広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

スカイシー・ゴールデン・エラ

2015年08月18日 | 日記
2015.08.09 大阪港

大阪でスカイシークルーズ社の「スカイシー・ゴールデン・エラ」が前日に入港、この日出港するという事で見に行って来ました
写真がたくさんなのでサクサク行きます

接岸している「スカイシー・ゴールデン・エラ」


ファンネル


渡船で渡りました


帰りは「キャプテンライン」
こんな無茶苦茶暑い日にデッキに出る人なんて私以外にいません^^;


やはり渡船とは目線が違います


スカイシーのマーク?


この日は良く晴れていました


天海新世紀、ちなみにゴールデン・エラは黄金時代なんだけど要約したら新世紀?


青空




この後ろは好きです


「IMO9072446」(セレブリティ・センチュリー)がうっすらと残っています


ここにも「CENTURY NASSAU」の文字が


スカイシークルーズライン


ここにも「CENTURY」え?もういいって?


はいはい~爆買いの皆様はこっちで~す


こちらのテントで最後の爆買いを~


出港まで時間が余ったのでもう一度渡船で渡りました


お、サンタマリアとキャプテンラインが出てきたぞ


という訳で接近成功^^


港に戻り旗を眺めていると


ブリッジから出てきたのは船長?


梯子を片付け始めたぞ


あ、船尾の旗を撮ってなかった、危ない危ない


ホーサー外しま~す


お見送りは和太鼓で


黒い煙が大好きなあなたは船オタです^^


離れた離れた、汽笛3回


バックします、ピーッピーッピーッ(嘘)


キラキラ~✩ミ


姉妹船(違)


回頭~


やはり最後は煙モクモク


さようなら~( ´ ▽ ` )ノ


次回は広島に来て下さいね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (みーにゃおのパパ)
2015-08-18 21:27:00
エディオンって愛電王って書くんだ!
返信する
No title (ふねきち)
2015-08-18 22:30:00
もう、どっぷり船ヲタやね。良い心掛けです(^_^)v
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-19 00:44:00
みーにゃおのパパさん、こんばんわ
みたいですね
当て字かな?
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-19 00:44:00
ふねきちさん、こんばんわ
あまり良くないような…^^;
返信する

コメントを投稿